SSブログ

号外 梅ちゃん先生 埼玉県 深谷市 ロケ地 [世間のニュース]

 NHKの連続テレビ小説 『梅ちゃん先生』のロケ地の話です。
朝8:00~8:15までしている番組です。
http://www9.nhk.or.jp/umechan/
埼玉県 深谷市の七ツ梅でロケが行われたと前回、記事を書いたので、地元なので
タイマー録画をして観ているのですが、どこが深谷市の七ツ梅で撮影をされたか
全くわかりませんでした。4/14(土)の放送分ではっきり深谷市で撮影と
確認が出来たので報告いたします。
4/14は一日中雨が降っていて自転車ポタに行けませんでした。
CA3G0090.jpg

ソニーブラビアの携帯TV↓ オープニングはスマップの歌です。
途中の中居君のソロが気になります。
埼玉県 深谷市 と書いてます。
P1040673.jpg

この場面が深谷での撮影です。
左 松子役のミムラさん  右 梅子役の堀北真希さん↓
P1040669.jpg

P1040667.jpg

同じ場所です。 ↓椿が綺麗に咲いているので季節が
少し違いますが・・・。ここに だるま食堂のセットを作って
2011年11月ごろ撮影があったみたいです。エキストラの
募集もしていました。
DSC03693.jpg

竹夫さん役の小出恵介さん↓ここの2階に住んでたという
設定でした。
P1040672.jpg

DSC03611.jpg

松子さん、竹夫さん、梅子さんのお三方が
来られたのですね。

場所 アクセス

■住所
埼玉県深谷市深谷町9-12

048-551-4592

旧中山道沿い七ッ梅酒造跡
JR高崎線深谷駅より徒歩約10分

商店街無料駐車場あり



 号外でした。

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

moumou

深谷はよくこういうロケ地に選ばれますねえ。
自治体の協力がいいのでしょうね。
by moumou (2012-04-14 17:48) 

ヨッシーパパ

昭和の町並みが残っているんですね。
毎日、録画してみています。
by ヨッシーパパ (2012-04-14 19:07) 

よしころん

堀北真希ちゃん、かわいいですねぇ~~
また撮影があるとよいですね^^
by よしころん (2012-04-14 19:26) 

オサムシ

堀北 真希 ちゃんがいいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-04-15 00:01) 

tomochan

中居君のソロのところ、ハラハラしますね。^^
ミムラさんと堀北真希ちゃんのシーン見ましたよ。
あそこが深谷だったのですね。
そういえばミムラさんも深谷市出身だったのでは。

by tomochan (2012-04-15 18:31) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。

tomochanさま
ミムラさんは深谷市出身です。
ミムラという芸名はムーミンに出てくる
キャラクターからとったそうです。
by hayazou2002 (2012-04-15 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加