SSブログ

航空自衛隊熊谷基地 サクラ祭り2 展示物 [▲自転車]

 展示のスペースがありました。撮影可でした。
P1040436.jpg

木製プロペラ
DSC03866.jpg

P1040434.jpg

日本もつい70年前は北朝鮮と変わらない
軍国主義だったんですね。
平和な日本の幸せについて漠然とですが
考えてしまいます。今の時代に生まれてきて
幸せです。
P1040440.jpg

P1040437.jpg

母君がつくられたそうです↓
P1040435.jpg

P1040445.jpg

同じ施設にアニメキャラです。びっくりしてしまいました。
DSC04009.jpg

お土産売ってました↓自衛隊限定だそうです。
なにもそこまでしなくてもと思うのは私だけでしょうか。
DSC04010.jpg

明日に続く・・


nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

銀輪乗士

この前、明治大正生まれの方々が昭和の後半に書いた町史を読みました。
全員が「今が平和になって幸せ」で結ばれてましたよ。
そういう書物を子供に読ませるのもよいかもですね。
  
「それゆけ!女性自衛官」いいんじゃないでしょうか。クールジャパンですな^^
「撃まんじゅう」も気になるなあ。
by 銀輪乗士 (2012-04-15 06:05) 

hatumi30331

いろいろあって・・・面白いね〜
自衛隊も・・・・^^
by hatumi30331 (2012-04-15 07:44) 

moumou

鹿屋の基地にはこういうのは売ってなかったような。売ればいいのにと思いましたよ。
by moumou (2012-04-15 08:39) 

オサムシ

アニメ キャラ 今どきなんですね☆☆☆
by オサムシ (2012-04-15 09:05) 

ヨッシーパパ

女性自衛官もアニメキャラとして、デビューですか?
by ヨッシーパパ (2012-04-15 18:52) 

あずき

本当ですよね!
戦争を知らずに暮らせてるって幸せですよね^^☆
by あずき (2012-04-15 19:20) 

ZERO

自衛隊もアニメキャラなのですね・・・
一番上のキャラがイイです(^^ゞ
by ZERO (2012-04-15 20:27) 

ヤマピー

鹿児島は鹿屋の飛行機公園も
アニメキャラを作ってどーんと売り出して
盛り上げて欲しいです。

by ヤマピー (2012-04-15 21:18) 

charingo

お土産、買っちゃいますね(笑)
by charingo (2012-04-15 22:25) 

はる

自衛隊みやげというのがあるのですね。ビックリ。
軍国主義は嫌ですね。現代の日本もそういう間違いを犯さないように気をつけないと。
by はる (2012-04-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加