SSブログ

第12回 深谷宿 ミステリーツアー 3 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

 JR深谷駅前のふっかちゃん、からくり時計の前に来ました。
DSC03678.jpg

なんとふっかちゃんにヒントがありました。
背面の図↓ こっています。
ミステリーツアーをしていると深谷市の広報さんが
やってきて、家族でミステリーツアーをしている写真を
撮って良いかと言われました。
妻は恥ずかしいからと、私と次男クンは撮ってもらいました。
こんなところにヒントがみたいなポーズをしました。
私と次男クンは上手く行けば広報に載ります。
DSC03675.jpg

サヤマの文具屋さんにもヒントありました。
DSC03680.jpg

お買い物券と、さらにクイズがあってクイズに答えて、
ふっかちゃんメモ帳をゲットしました↓
DSC03697.jpg

藤橋の酒屋さんにもヒントがありました。
DSC03685.jpg

無事にスタート地点の七つ梅にもどってきました。
先着100名さまに煮ぼうとう、ジュース、アイスキャンディーが
無料でふるまわれました。
DSC03688.jpg

アイスキャンディー
DSC03691.jpg

椿がきれいでした。昭和な感じがよいです。
DSC03693.jpg

妻がヒントから答えを導き出して無事正解することが
出来ました。
七ツ梅の煙突↓
DSC03694.jpg

DSC03696.jpg

楽しい時間を過ごせました。妻は答えを出せずに困っている人にも
教えてあげてました。妻は名探偵でした。

・・おしまい・・
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

はる

おお素晴らしい。次の広報が楽しみですね。それにしても、良い奥様をお持ちなこと。羨ましい限り。

by はる (2012-04-11 01:20) 

tac-phen

奥さまは名探偵、隠し事はばれますぞ(笑)

広報が楽しみですね。
by tac-phen (2012-04-11 01:35) 

オサムシ

ふっかちゃん からくり時計まで
あるんですね☆☆☆
by オサムシ (2012-04-11 06:45) 

moumou

ふっかちゃん、やはり可愛いですね。
こういうイベントをやると同じ場所でも違った角度でまた観ることが出来ますよね。
by moumou (2012-04-11 06:46) 

ヨッシーパパ

家族で楽しめるイベントなんですね。
by ヨッシーパパ (2012-04-11 18:36) 

あずき

親子で雑誌デビューですね^^
奥様、凄いですね☆
by あずき (2012-04-11 19:15) 

ぜろこ

広報、楽しみですね。
良い想い出になりますね^^
by ぜろこ (2012-04-11 21:21) 

ヤマピー

椿とレトロな建物。
いい感じです!

by ヤマピー (2012-04-11 21:45) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。

by hayazou2002 (2012-04-11 22:14) 

ZERO

これは広報が楽しみですね~^^
名探偵の奥様。悪いことは出来ませんね^m^
by ZERO (2012-04-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加