SSブログ

AKVポタリングの下見1 APE50 わたらせ渓谷鉄道 [バイク・車]

 AKVポタリング(自転車)のコースリーダーを仰せつかったので
下見がてらAPE50で出かけました。
自転車で行っても良かったのですが、雪が心配だったので
APEだったらオフロードもOKなのでこれで行きました。
行き先は群馬県の草木湖です。やっぱり雪が残ってました。
DSC02890.jpg

バイクは自転車と違い体が芯から冷えてしまいます。
時々ホットの缶ジュースで温まりながらのツーリングです。

わたらせ渓谷鉄道の神戸(ごうど)駅に着きました。
神戸駅(こうべ)じゃないよ!
この駅、素朴で大好きです。
http://www.watetsu.com/
DSC02894.jpg

駅長さんが売り子もしていました。山椒入りのサトイモ300円を購入しました。
DSC02895.jpg

DSC02898.jpg

汽車が来ました↓昔の阪急電車のような色づかいです。
DSC02907.jpg

DSC02918.jpg

一時間に1本で運行しています。
DSC02937.jpg

信号が青になって行っちゃいました。映画のワンシーンに
使えそうな感じでした。
DSC02949.jpg

DSC02960.jpg

行っちゃいました。
・・続く・・
nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

オサムシ

こうど と読むのですね☆☆☆
by オサムシ (2012-03-09 06:53) 

hatumi30331

ごうど・・・・・こうべとちゃうんやね〜^^;
覚えておこう〜〜♪^^
いい風景です!
by hatumi30331 (2012-03-09 10:08) 

ヨッシーパパ

レトロな車両が似合う風景ですね。
by ヨッシーパパ (2012-03-09 18:43) 

あずき

「神戸」って漢字は一緒でも読み方が違うと
駅や駅周辺も全然違いますね^^☆
by あずき (2012-03-09 18:44) 

泥輪乗士

斥候役、御苦労さまであります。
ポタ本番の明後日は雪が残ってないと良いですね。
不測の事態なければ参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
by 泥輪乗士 (2012-03-09 19:00) 

tomochan

幹事役お疲れ様です。
でもこんな遠くまで行くのですか。
最近、全然乗ってないので自信がありません。
その前に仕事が終わるか自信がありません。


by tomochan (2012-03-09 20:12) 

moumou

鉄が泣いて喜びますね。
by moumou (2012-03-09 21:15) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
木製の電信柱が最高でしょう。

tomochanさま
出来れば仕事は終わらせてください!!!
by hayazou2002 (2012-03-09 22:02) 

ヤマピー

この神戸駅&電車
前も紹介されてましたがホントいい感じですよね~
一度行ってみたいです。
by ヤマピー (2012-03-09 22:13) 

ZERO

下見お疲れ様ですm(__)m
草木湖まで体力が持つだろうか・・・
ゆるりとお願いしますね^^
by ZERO (2012-03-09 23:35) 

ぜろこ

松本にも「ごうど」と読む地域がありますよ^^
by ぜろこ (2012-03-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加