SSブログ

自転車ツーリング3 氷柱 小鹿野町 ひさつき [▲自転車]

 小鹿野町にある氷柱を見に行ったのですが
299号線沿いの別の場所でも氷柱を見ることが
出来ました。目的地の尾の内の氷柱ではないのですが
立派な氷柱でした。ひさつきの氷柱というそうです。
 自転車で川岸まで行けました。
赤平川に散水してツララが出来ます。
P1030392.jpg

P1030394.jpg

散水↓ 三十槌(みそつち)の氷柱は天然だそうですが、ここは散水です。
P1030399.jpg



P1030395.jpg

散水でも綺麗なものは綺麗です。来た甲斐がありました。
P1030407.jpg

明日は尾の内の氷柱です。
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

tomochan

散水とは知りませんでした。
でしたらいろいろな色にしてしまえばおもしろいかも。

by tomochan (2012-01-20 18:41) 

ヨッシーパパ

人工的に手が加えられていても、綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2012-01-20 19:02) 

あずき

凄い氷柱ですね♪
綺麗ですね^^☆
by あずき (2012-01-20 19:07) 

オサムシ

氷柱 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-01-21 08:17) 

tochimochi

散水で氷柱を作ってるのですか。
確かに手をかければ、立派な景色になりますね。

by tochimochi (2012-01-21 08:27) 

こーじ

へー!凄いですね。
散水でこんなのが出来るんだぁ。宮崎では考えられない風景です。
by こーじ (2012-01-21 08:56) 

hatumi30331

見事な氷柱ですね!
飛騨でも、こういうの作ってました!
作られているとは言え・・・きれいですね〜♪^^

by hatumi30331 (2012-01-21 10:05) 

yukimin1119

おっ♪すごい・・・と思ったら、人工的なものだったのですね。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-01-21 15:04) 

tsun

スゴイですね。
こんな寒いところに自転車で行ってしまうhayazou2002さんもスゴイ。
by tsun (2012-01-21 21:09) 

とまと

こんばんは~☆

なかなかお見事ですね~^^
by とまと (2012-01-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加