SSブログ

バイクのヘルメット (OGK)買いました。 南海部品 [バイク・車]

 12/9に少しですがボーナスをもらえましたので
かねてからほしかったヘルメットを購入しました。
 自転車のヘルメットも劣化してきていますが、
バイクの方が危険だったのでこちらにしました。
 現在使用しているヘルメットのバイザー部分が
傷だらけになり夜間走行や雨天走行に乱反射して
見えずらかったです。↓
P1020679.jpg
傷だらけ↓
P1020680.jpg

安いヘルメットだったのでバイザー部分のみは交換できません。

そこで南海部品に行きました↓
創立60周年のバーゲンでした。
http://www.nankaibuhin.co.jp/201111_wpoint/index_top.html
P1020676.jpg

 OGKのヘルメットを買いました。自転車の方が有名で
OGKカブトはブランド品ですが、バイクでは販売が苦戦
しているのか特価になっていました。
OGKは大阪グリップ化工の頭文字って知ってました?

OGKの14000円くらいのヘルメットが7980円でした。
P1020677.jpg

P1020678.jpg

早速、ゼロポイント(モンベル)のステッカーを貼りました。
萌えステッカー売っていましたが、勇気なくて
モンベラーなのでモンベルにしました。このヘルメットだと
バイザーのみ交換できそうなので長く愛せそうです。

P1020681.jpg

 ・・おしまい・・


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

とまと

おニューですね^^
by とまと (2011-12-10 15:35) 

charingo

傷、凄いですね~
見え難いより、よく見えてましたね~って感じですね(笑)
by charingo (2011-12-10 16:35) 

tomochan

バイクのヘルメットの定番は今でもアライとかショウエイなのでしょうか。
全然わかりませんけど。
by tomochan (2011-12-10 19:34) 

otemoyan

格好いいヘルメットですねー!
しかも半額でGET出来ただなんてうらやましいです(*^^)v
バイザー部分が傷ついてしまうのは
走行中に小石などが当たるからなのかしら?
バイクに乗ったことがないので、無知ですみません・・・・。
by otemoyan (2011-12-10 19:46) 

hayazou2002

tomochanさま
アライとかショウエイは倍くらいの
お値段でした。
by hayazou2002 (2011-12-10 19:58) 

hayazou2002

otemoyanさま
バイザー部分は走行中の小石よりも
運転後に床に落としたり、保管状況の
悪さだったりでした。
でも良い買いものが出来ました。
by hayazou2002 (2011-12-10 20:02) 

はる

おニューのヘルメット、おめでとうございます。今度は自転車もそれでどうですか。私は、冬、自転車に乗るときは、スキー用のものを使うことにしています。
by はる (2011-12-10 21:53) 

あずき

本当に凄い傷ですね(>_<)
ヘルメットにあんなに傷がついたってことは
何度か転んだりされたんですか?
何はともあれご無事で何よりでした^^

新しいヘルメットカッコいいですね☆
by あずき (2011-12-10 22:42) 

ZERO

半額近くで買えたなんて、いい買い物をしましたね。
ステッカーは出来れば『萌え』にして欲しかったです^^
by ZERO (2011-12-10 23:24) 

tsun

格好イイです。
色とデザインが良いですね。
by tsun (2011-12-10 23:31) 

オサムシ

ヘルメット すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-12-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加