SSブログ

そうだ!京都に行こう 6 奥嵯峨 祇王寺 清涼寺 [旅★京都・滋賀]

 直指庵の後は奥嵯峨方面に行きました。
平野屋↓
P1020399.jpg

祇王寺↓http://www.giouji.or.jp/
P1020407.jpg

P1020409.jpg

P1020410.jpg

P1020412.jpg

P1020418.jpg


























清涼寺↓
http://kyoto.13butsu.org/02.html
P1020422.jpg














浄土宗知恩寺派の清涼寺は、「嵯峨釈迦堂」の名で親しまれています。
光源氏のモデル といわれる嵯峨天皇の皇子、源融の山荘「棲霞観」があったところが、
のちにお寺となり ました。
P1020425.jpg




































P1020433.jpg



































P1020432.jpg



















あぶり餅というのを630円で売っていて、食べたこと無かったので
食べようかと思ったのですが
20分待ちと、言われてあきらめました。
P1020435.jpg














どこもかしこも人がいっぱいで、今まで見たことない人の多さ
でした。結局、ランチは、工夫も無く、すきやの牛丼になっちゃいました(悲)
P1020437.jpg















 明日は永観堂です。
nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

moumou

うわー、さすがは京都。異常気象もものともしない紅葉ですね。
by moumou (2011-12-03 07:40) 

オサムシ

奥嵯峨 いいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-12-03 09:31) 

tomochan

直指庵も良かったですがこの祇王寺の庭園はまた素晴らしいですね。
絨毯を敷いたような苔の庭にちりばめられた紅葉がきれいです。
観光客が京都で「すき家」というのもなかなか得難い経験でしょうから良かったのでは。^^

by tomochan (2011-12-03 09:35) 

hayazou2002

tomochanさま
ゼンショウの株主優待券の期限が12/31
までだったので幹線道路沿いにあった
『すき家』の誘惑にはまってしまいました。
時間が無かったというのもあったのですが・・。
by hayazou2002 (2011-12-03 10:01) 

charingo

大覚寺の紅葉は赤いですね~
やはり京都のお寺に紅葉は似合いますね。
こう見てると、京都に行きたくなるんですよね~(笑)
by charingo (2011-12-03 10:56) 

とまと

こんにちは~☆

きれいですね~

by とまと (2011-12-03 16:49) 

ヨッシーパパ

せっかくの京都、牛丼は寂しかったですね。
by ヨッシーパパ (2011-12-03 18:45) 

はる

こちらも良いですね。京都は紅葉の本場ですね。
by はる (2011-12-03 22:03) 

ZERO

紅葉、素晴らしいですね~
庭も見事です。
牛丼は外れがないので良いのでは^^
by ZERO (2011-12-03 22:49) 

あずき

緑と紅葉のコントラストが素適ですね^^☆
by あずき (2011-12-04 00:13) 

dodonga

腰痛さんなので、簡易コピペ米でごめんなさい~☆
by dodonga (2011-12-04 00:20) 

ヤマピー

あ~美しい日本の秋よ。
赤・黄・オレンジ・緑・青・・・
すばらしいと思います。
京都行きたい。。。
by ヤマピー (2011-12-04 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加