SSブログ

そうだ!京都に行こう 7 永観堂 紅葉 [旅★京都・滋賀]

 永観堂をめざしました。
京都御所は素通りです。
P1020439.jpg

京都の紅葉といえば永観堂でしょうか。
http://www.eikando.or.jp/
拝観料1000円と、目玉が飛び出そうですが
仕方ありません。人、人、人でした。
平日にゆっくり行きたいです。直指庵の1000倍の
入場者数でした。(数えたわけでないので・・・イメージです。)

P1020441.jpg

でも綺麗でした。
P1020442.jpg

P1020446.jpg

P1020452.jpg

P1020457.jpg

高麗灯篭 400年以上前に渡来した歴史ある灯篭だそうです↓
P1020468.jpg

P1020475.jpg

お姉さんシリーズ↓ 京都らしく和服
P1020483.jpg

P1020496.jpg

お庭の池
P1020498.jpg

P1020500.jpg

P1020502.jpg

イチョウとのコラボです。↓
P1020503.jpg

P1020509.jpg

1000円も納得の景色でした。

明日が最後かな。
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

オサムシ

ここはたしかに高いですが、
まあ、景色から考えるとまあしようがないかな☆☆☆
by オサムシ (2011-12-04 08:42) 

あずき

わぁ~(#^.^#)
見事な紅葉ですね^^☆
by あずき (2011-12-04 18:26) 

ヨッシーパパ

昨年春に、ウェスティンに泊まった時に散歩で行きました。
紅葉の時季は凄い人手なんですね。
by ヨッシーパパ (2011-12-04 18:41) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-12-04 20:44) 

moumou

でました、和服美人。
by moumou (2011-12-04 21:18) 

はる

1000円ですか。安くは無いですね。でも、納得出きるならやはり安かったのでしょう。よかったですね。
by はる (2011-12-04 22:42) 

とまと

いいですね~^^美人さん
by とまと (2011-12-04 23:07) 

ZERO

ありがとうございますm(__)m
和服美人の印象しか残っていないです^^
by ZERO (2011-12-04 23:22) 

tac-phen

和服美人の撮影姿がいいですね。

一面に敷き詰められたようなイチョウが見事です。
by tac-phen (2011-12-05 04:53) 

NOB

どうもです〜!
いや、秋の情緒を堪能できました。
ありがとうございますm(_ _)m
by NOB (2011-12-05 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加