SSブログ

次男クンのジグソーパズル [我が家のニュース]

 次男にせがまれて、夏休み最後の1週間前に買ったジグソーパズル
759ピースが出来上がりました。

上級編の 奥入瀬渓谷 の写真でしたが、約1週間で完成しました。
次男クンは頭をフル回転してはめていきますが、量が多いのと
同じ色ばかりで特徴がつかめないのでギブアップぎみでした。
仕方がないので手伝ってやりました。私は久しぶりにするジグソーパズルは
少しはまってしまいました。が、あまりやりすぎると次男クンのためにも
ならないので難しそうなところだけしました。
緑の単一色が難しい↓青森県にある奥入瀬渓谷です。
P1080370.jpg

ワンピース↓
P1080373.jpg
チョッパー↓
P1080372.jpg

おしまい。。
nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

あずき

素適なジグソーパズルですね^^
私も以前凄くハマってたことがあって^^;
これって、ホントに同じような色が多いと難しいですよね☆
by あずき (2011-09-05 17:04) 

toshi

こんにちはー^^
ピースが多いと難しそうですね^^
そういえば最近やった事が無いです
by toshi (2011-09-05 17:18) 

ヨッシーパパ

全部、お子様が作られたんですか。
凄いですね。
我が家にも、息子が作った(ほとんど母が)ディズニーのジグソーパズルが飾ってあります。
by ヨッシーパパ (2011-09-05 18:56) 

tomochan

下のワンピースくらいのならばやったことありますが、奥入瀬のはすごいですね。私なら無理矢理はめてしまうかもしれません。(^^)
by tomochan (2011-09-05 20:27) 

moumou

最初のパズル難しそうですねえ。
by moumou (2011-09-05 21:17) 

く〜ま〜

ジグソーパズル、久しぶりにやりたくなってきました!
30年くらいやってないかも(笑
by く〜ま〜 (2011-09-05 21:33) 

ZERO

ジグソーパズル懐かしいですね~
なんだか私もやってみたくなりました(^^ゞ
by ZERO (2011-09-05 23:12) 

オサムシ

どれもすごいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-09-05 23:22) 

カレーパンマン

10年くらい前にずいぶんはまりました(笑)
いまでも寝室に3000ピースのモネの絵飾ってます
by カレーパンマン (2011-09-06 08:23) 

otemoyan

お久しぶりです!(^^)!

ワンピース、ハマりますね。
パズルもワンピースで (笑)
by otemoyan (2011-09-06 12:28) 

はる

うちの娘もジクソーパズル好きですよ。中三の受験生のくせについ最近も2000ピースを超えるのを母親に買ってきてもらって、部屋にこもってやっていましたよ。
by はる (2011-09-06 22:15) 

CN

子供の手伝っていると、いつの間にか
自分が夢中になってしまいますね。
by CN (2011-09-06 22:16) 

hayazou2002

カレーパンマンさま
3000ピースとはすごいです。

はるさま
2000ピースとはすごいです。
受験ですか。。そろそろ追い込み
ですかねえ。
by hayazou2002 (2011-09-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加