SSブログ

夏休みの帰省7 嵯峨野 [旅★京都・滋賀]

 次男クン復活と思いきや、しんどい攻撃の開始です。↓
P1070939.jpg
鍾馗様↓(しょうき)は、主に中国の民間伝承に伝わる道教系の神。 
以前銀輪さんに教えてもらいました。
厄除けだそうです。
P1070922.jpg

荷物を長男が、次男を私が持ちます。
P1070950.jpg

落柿舎↓
落柿舎(らくししゃ)は、嵯峨野(京都府京都市右京区)にある
松尾芭蕉の弟子、向井去来の別荘として使用されていた草庵。
P1070955.jpg

浴衣姿のお姉さま発見↓
P1070951.jpg
お土産やさんもおしゃれです。
P1070944.jpg

お土産屋さんの中から↓
P1070927.jpg

二尊院(にそんいん)は、京都市右京区の嵯峨野にある天台宗の寺院。
山号は小倉山。 詳しくは、小倉山二尊教院華台寺という。二尊院の名は、
本尊の「発遣の釈迦」と「来迎 の阿弥陀」の二如来像による。
P1070942.jpg

野々宮神社 えんむすびだそうです。
P1070961.jpg

浴衣のお姉さま、また発見↓
P1070962.jpg

調べてみますと、阪急電車が
浴衣のキャンペーンしてました。ソニンさん可愛いです。
http://www.news2u.net/releases/69601
P1080094.jpg

竹林↓
P1070959.jpg

嵯峨野駅前にSL D51がありました。
P1070965.jpg
JR嵯峨野駅まで歩いて、京都駅の伊勢丹でうちわを買いました。
P1070977.jpg

当初の計画では京都には行かずに、滋賀の長浜でしている
『江』展を見に行く予定でしたが電車を乗り過ごしてしまったので、
急きょ、保津川から嵐山までのハイキングになりました。
地図も無く、昔の記憶からの散策のわりには、充実したものに
なったと思います。

京都編 おしまい・・。
nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

tomochan

「次男を私が持ちます」って肩車ですね。(^^)
それも今年で最後だったりして。

にそんいんとソニンさんですね。
by tomochan (2011-08-22 20:27) 

b.b.mk2

総じて光と影の扱いがお上手ですね。
それに緑が鮮やかに映えています。

あ、どこかで・・・と思ったらソニンちゃんかぁ!
by b.b.mk2 (2011-08-22 20:59) 

hayazou2002

tomochanさま
次男クンも随分重くなってきました。
ホント最後かも・・・。
by hayazou2002 (2011-08-22 23:29) 

hayazou2002

b.b.mk2さま
嵯峨野の緑が凄くきれいで
写真が撮りたくなる景色でした。
ソニンさんの浴衣姿も見られたし・・・。
by hayazou2002 (2011-08-22 23:32) 

とまと

こんばんは~☆
帰省おつかれさまでした

by とまと (2011-08-22 23:39) 

tsun

嵯峨野・愛宕街道良いですね。
是非行ってみたいです。
by tsun (2011-08-22 23:47) 

オサムシ

嵯峨野はいつでもいいですね☆☆
by オサムシ (2011-08-22 23:48) 

moumou

浴衣割りってあちこちでやっていますね。鹿児島中央駅の観覧車は浴衣を着ていれば無料で乗れるそうです。
by moumou (2011-08-23 05:55) 

pandan

おつかれさまでした。
ゆかたのキャンペーンっていいですね★
by pandan (2011-08-23 07:12) 

jamaica

竹林が風情があって好きです。
by jamaica (2011-08-23 07:45) 

カレーパンマン

あのポスター、ソニンさんだったんだ!(^^)!
by カレーパンマン (2011-08-23 08:19) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~
夏休みも終わり、今日からブログ復活しました
また、よろしくお願いします^^

次男君、お父様に肩車してもらって
うれしかったでしょうねぇ(´m`)クス
by なぎさ☆ (2011-08-23 13:18) 

あずき

長男君、次男君の荷物持ってくれるなんて
優しくて頼りになるお兄ちゃんですね^^

ホントに素適なお土産屋さんですね^^☆☆☆☆☆


by あずき (2011-08-23 15:49) 

こーじ

おー!D51のナメクジだ♪
by こーじ (2011-08-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加