SSブログ

夏休みの帰省6 ランチ [旅★京都・滋賀]

 人力車↓ 風情あります。
P1070928.jpg

さるすべりが綺麗に咲いてました。
P1070930.jpg

そろそろお腹が空いてきました。
茶房 さつき亭↓http://www.kyoto-mania.net/post/%E8%8C%B6%E6%88%BF+%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%8D%E4%BA%AD/
P1070940.jpg

とうとう次男くんが限界に近づいたので、
13:00すぎにランチをすることに。

茶房 さつき亭さんです。

s-ブログP1070933.jpg

s-ブログP1070932.jpg

ハンバーグランチとポークカレーセットを注文。ちょっと観光地価格。

s-ブログP1070937.jpg

レトロな雰囲気の上品なお店でしたが、
奥のソファー席で次男君は座るなり、寝てしまいました。夜行+川遊び+
散策で疲れてしまいました。冷房も効いていて本当に助かりました。

お味もおいしく、ゆっくり休憩ができ
素敵な雰囲気を味わえて、とてもよかったです。

コーヒーの氷がコーヒーでできていて、
溶けてもいつまでもおいしいようにという
お店の方のこだわりに感動しました。

s-ブログP1070938.jpg

子供たちのオレンジジュースも、
濃厚なオレンジジュースで高級感のあるタイプで
とてもおいしくいただきました。

ゆっくりと静かに休憩しながらランチするには
とてもいい場所でした。

s-ブログP1070934.jpg

置物↓
P1070935.jpg

まだまだ続きます・・。


nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

オサムシ

コーヒーの氷いいですね。
ってどこかで述べたような(笑)☆☆☆
by オサムシ (2011-08-21 10:17) 

カレーパンマン

アイスコーヒーへの心遣いはうれしいですね
by カレーパンマン (2011-08-21 11:30) 

あずき

京都の町並みに人力車って似合いますね^^
コーヒーの氷いいですね☆
by あずき (2011-08-21 15:36) 

こーじ

あはは!なるほど、観光地価格だ(笑)
by こーじ (2011-08-21 20:09) 

moumou

観光地ですからね。
by moumou (2011-08-21 21:03) 

ぜろこ

街並みに人力車が合ってますね~^^
by ぜろこ (2011-08-22 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加