SSブログ

今度は愛妻家 DVD観ました。 [□映画]

 今度は愛妻家 DVD観ました。
http://www.kondoha-aisaika.com/
20101210150114_02_400.jpg

夫である俊介の世話を甲斐甲斐しく焼き、明朗に振舞っていた妻のさくらは、
夫から酷いことばを投げつけられて愛想を尽かし、一人で旅立ってしまった。
彼女をうるさく思っていたはずの俊介だったが、カメラマンである彼と同衾する
覚悟で写真を頼みに来た新米モデルを抱くことが出来なかった。そんな彼の前に、
「離婚する前に写真を撮って」と、思いがけずさくらが帰ってくる。だが俊介は、
戻ってきたさくらの悲しい正体を知っていたのだった。
                       (ウキペディアより)
北見俊介 - 豊川悦司

北見さくら - 薬師丸ひろ子

吉沢蘭子 - 水川あさみ

古田誠 - 濱田岳

西田健人 - 城田優

・感想・
色んな複線が後半一気に繋がります。ネタバレになりそうなのでふれませんが
後半涙無しでは見られませんでした。

昔に見た、メインテーマとか紳士同盟とか、
薬師丸さんの映画を思い出しました。
凄くかわいくて昔好きだったことを思い出しました。今はお母さん役ばっかりですが・・・。
薬師丸さんの声が最高です。

豊悦がどうしようもないロクデナシ夫なのに、すごく格好良かったです。


『今度は愛妻家』でなく、いつも愛妻家でありたい私です。

 ・・おしまい・・


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

ヨッシーパパ

「セーラー服と機関銃」も良かったですね。
「里見八犬伝」とか。
by ヨッシーパパ (2011-08-12 18:42) 

はる

感動できる映画って良いですね。私の場合、感動した記憶が強烈なのがロバートレッドフォードとバーバラ・ストライサンド主演の「The Way We Were」。すべては過去になっていく。どんなに素晴らしい愛も…。
by はる (2011-08-12 20:42) 

charingo

野生の証明の時の薬師丸ひろ子は、中学生でした。
それが、お母さん役ですよね~(しみじみ~)
「いつも愛妻家でありたい私です」…なかなか言えないですよ。
エライ!!
by charingo (2011-08-12 21:55) 

とまと

こんばんは~☆
なかなか魅力的なキャストですね

by とまと (2011-08-12 23:01) 

ZERO

「ちゃん・リン・シャン」の薬師丸さん
声が素敵ですよね~

by ZERO (2011-08-12 23:41) 

moumou

彼女があの玉木と結婚した時はショックでしたが今は素敵な女優さんですね。
by moumou (2011-08-13 07:58) 

tomochan

「三丁目の夕日」の頃でしょうか、薬師丸ひろ子さんがお母さん役をするようになったのは。今ではすっかり日本のお母さんですね。

by tomochan (2011-08-13 08:44) 

b.b.mk2

確かにあの声は素敵ですね。
ロクデナシだけどかっこいい・・・最高ですね♪
by b.b.mk2 (2011-08-13 14:07) 

ぜろこ

薬師丸さんの歌声が好きでした^^
最近は、歌ってるのかしら?
by ぜろこ (2011-08-13 16:24) 

あずき

いつも愛妻家いいですね^^☆
by あずき (2011-08-13 17:36) 

tsun

薬師丸さん、同い年です。
高校生の頃、JRAのカレンダーに薬師丸さんが使われていて、学生手帳に入れてました。
by tsun (2011-08-14 02:28) 

オサムシ

昨日夜イタリアギリシャから帰ってきました。不在中ブログ訪問ありがとうございました。コピペですみません☆
by オサムシ (2011-08-14 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加