SSブログ

我が家の植物 [☆写真]

 我が家のはっさくの木に恒例のアゲハチョウの幼虫が
付き出しました。このおかげで一度も花がつきませんし、
当然、実もなりません。この後、緑色の幼虫になります。
DSC08272.jpg

イチゴ↓
DSC08274.jpg

トマトの苗を買ってみました↓
DSC08275.jpg

モミジの葉↓
DSC08280.jpg

DSC08277.jpg

DSC08276.jpg


ご近所のお花↓
DSC08290.jpg

薔薇↓
DSC08282.jpg

浅間キスゲは、まだまだ大きくなりません。

 ・・おしまい・・


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

tomochan

ウチにも鉢植えのカボスの木があり今まで一度も花をつけませんでしたが今年庭に植えたらたくさんの花が咲きました。
下から二番目のピンクの花、我が家の近くにもたくさん咲いています。
by tomochan (2011-05-24 18:03) 

あずき

いちご大きくなるの楽しみですね^^☆
by あずき (2011-05-24 19:01) 

tsun

ピンクの花、可憐で綺麗です。
by tsun (2011-05-24 19:30) 

ZERO

アゲハチョウは、はっさくの木がお気に入りなんですね^^
実のために駆除しないところが優しいですね^^
by ZERO (2011-05-24 21:43) 

toshi

こんばんはー^^
良いですね緑が沢山 植物が沢山
良い環境ですーー^^
by toshi (2011-05-24 22:07) 

moumou

八朔はアゲハ蝶の幼虫にあげたのですね。優しい。
by moumou (2011-05-24 22:10) 

オサムシ

どれもきれいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-24 23:13) 

pandan

いちご赤くなったらたべられるのかな〜★
by pandan (2011-05-25 07:43) 

dodonga

うちも、この間シークアーサーにアゲハが卵をうみに来てました。
でも私が水やりしてたのでどっか行ったわ。
毎年アゲハは楽しみだけど花も咲きませんよ。。。☆
by dodonga (2011-05-25 07:46) 

yukimin1119

ちょうちょに葉を食べつくされてですか!!(^_^;)

木にネットかけてみては?そうすれば、ハッサクの実がなるかも♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-05-25 15:32) 

hayazou2002

yukimin1119さま
アドバイスありがとうございます。

by hayazou2002 (2011-05-25 22:17) 

みいこ

こんにちは~。

八朔はアゲハ用にしているんですね。偉い!
ウチは山椒の木にアゲハ幼虫がつきますが、
できるだけ食べさせてあげるようにしています
……でも、限度があるけど……w

by みいこ (2011-05-26 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加