SSブログ

ランチ ゆば料理 洗心寮 石山寺 [旅★京都・滋賀]

 滋賀県にある石山寺に行きました。

門前町にあるレストランで腹ごしらえです。


IMG20240210120841.jpg


P1110626.jpg


P1110612.jpg


広い店内ですが、店員さんが少なくて、なかなか注文を聴きに来なくて、ドキドキしましたが

何とか食事にありつけました。

P1110614.jpg


瀬田川

P1110616.jpg


ここからカヌーのボート練習が見られるそうです。

P1110613.jpg


ゆばのランチにしました。

P1110621.jpg

湯葉
P1110623.jpg
シジミ
P1110624.jpg
美味しく頂きましたが、少し量が少なめでした。

客層がご年配の方が多いので仕方ないかと

思いました。



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。今は違いますが、大学まで、その近くに住んでいました。高校も石山高校です。年ばれますが、石山高校の同級生になんでだろ~で有名なテツアンドトモの中本哲也氏と声優の雪野五月さんは、同級生で雪野五月さんは、高校3年生の時、同クラスでした。(本名は違いますが。)後から別の同級生に言われて知ったくらいで、今は交流はないですが。ですので、石山寺は数え切れないくらい何回も行ってますが、最近は言ってないです☆
by オサムシ (2024-02-12 09:13) 

yukimin1119

上品な感じのランチですね♪体にはよさそう♪
by yukimin1119 (2024-02-12 14:55) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
オサムシさま

オサムシさんの地元なんですね。
有名人が身近におられるのは凄いですね。
なんでだろう~を見るとオサムシさんを思い出すようになります。
( ´艸`)

yukiminさま
精進料理っぽいので体にはよさそうでした。
お味も良かったです。


by hayazou2002 (2024-02-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加