SSブログ

道の駅 石鎚 [旅★四国(愛媛他)]

道の駅 石鎚に行きました。


P1100914.jpg


石鎚山が西日本で一番高い山で有名ですが私は行ったことないです。機会があれば行きたいです。

P1100915.jpg


IMG20231029085311.jpg


愛媛といえば松山 坊ちゃんです。坊ちゃん列車

P1100917.jpg


P1100918.jpg

モンベルもありました。

P1100919.jpg


10時から営業でしたが9時過ぎで閉まってました。

P1100921.jpg


クライングジムもありました。

P1100922.jpg


これが石鎚山かなあ 雲の中でした。

P1100927.jpg


お土産 385円で 山野草を購入

ヒダカミセバヤ


P1100923.jpg


かわいい多肉植物で日本固有種だそうなので大事に育てようと思います。


おしまい。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。こちらの道の駅知りませんでした☆
by オサムシ (2023-11-02 22:40) 

yukimin1119

ミセバヤは育てやすい植物ですよ♪(*'ω'*)
by yukimin1119 (2023-11-03 16:01) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
四国では有名な道の駅だそうですよ。

yukiminさま
育てやすいのなら安心ですね。
by hayazou2002 (2023-11-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加