SSブログ

映画観ました。 ドライブマイカー [□映画]

 映画観ました。ドライブマイカーです。


flyer_1.jpg
あらすじ
舞台俳優で演出家の家福悠介は、脚本家の妻・音と幸せに暮らしていた。しかし、妻はある秘密を残したまま他界してしまう。2年後、喪失感を抱えながら生きていた彼は、演劇祭で演出を担当することになり、愛車のサーブで広島へ向かう。そこで出会った寡黙な専属ドライバーのみさきと過ごす中で、家福はそれまで目を背けていたあることに気づかされていく。

感想

 村上春樹さんの作品です。妻を亡くした演出家を西島秀俊さんが演じています。

淡々と進んでいく映画で外国の映画のようなもの悲しい感じです。初めて見たのですが

既視感があるような内容でした。個人的に村上春樹さんのノルウェイの森とかも、しっくりこなかったので村上文学は私には難しいかなあ。カンヌ映画祭とか賞を多く受賞しているので観たのですが、もっと楽しい映画の方が好きです。

 元気なときに観られる方が良いのと3時間の大作なので見ごたえあります。



 おしまい。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

yukimin1119

たんたんとした感じなのね。わたしも・・・村上春樹さんの話は、わかりにくくて苦手です。
by yukimin1119 (2023-08-27 15:15) 

オサムシ

おはようございます。こちらの映画知りませんでした☆
by オサムシ (2023-08-28 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加