SSブログ

書写山円教寺 ロープウエー [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 献血の後は姫路駅北側からバスに乗り


IMG20230121151343.jpg


No.1人気の円教寺を目指しました。

姫路城を通り過ぎて290円です。

P1007998.jpg

ロープウエー乗り場

P1008001.jpg


16時のロープウエーですが、17時までの営業なので別の日に来ることを

勧められます。ロープウエーは15分おきにあるのですが、ゆっくり円教寺を

廻ったら2時間くらいかかるので観光できないと教えられました。半分くらい帰って行きました。

自動車で来た人は17時に駐車場が閉まるのもあるそうです。

P1008003.jpg


P1008004.jpg


P1008002.jpg

ロープウエーの窓からの景色

P1008006.jpg

遠くは菜の花畑かなあ。

P1008007.jpg


P1008011.jpg

テントの所で拝観料500円です。

P1008008.jpg


つづく。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。円教寺 久しく行ってないです☆
by オサムシ (2023-01-23 06:58) 

yukimin1119

そちらはいろいろ見るところあるのね。
by yukimin1119 (2023-01-23 15:11) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
姫路を代表するお寺なので機会があれば。

yukiminさま
色々あるんです。( ´艸`)
by hayazou2002 (2023-01-23 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加