SSブログ

HDDからSSD交換 メモリー増設 [パソコン・スマホ]

 デスクトップパソコンの起動が遅くてそろそろ

購入かと思いながら使用していましたが、妻が

HDDをSSDに交換すれば速くなるということで

SSDを購入しました。



ロジテックダイレクトのSSDキットでパソコン内のデータをコピーするソフトも付いています。

現在のHDDが1Tのものでしたので960GBのキットを購入しました。

交換したHDD

IMG20221126152055.jpg


デスクトップ用のSSDは探したのですがありませんでした。


同時にノート用のSSD2.5インチから3.5インチに交換用のブラケット(入れ物)を

購入しました。




メモリーを増設しました。元々は8GBでしたがもう一つ購入で

16GBになりました。



パソコンの立ち上げに時間がかかってたのが

かなり早くなり満足です。

ただしこのパソコンは2016年製のパソコンなので

ウインドーズ11には対応していないのでサポートが終わる

2025年まで使用できそうです。





おしまい。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

yukimin1119

わたしが今使っているパソコンも・・・11ダメです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-11-26 16:19) 

オサムシ

こんばんは。私はかなり前からSSDを導入しています☆
by オサムシ (2022-11-26 20:38) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

yukiminさま
パソコンは常にお金を出してバージョンアップしないとと
思いました。

オサムシさま
SSD速いですね。ストレスなくなりました。
by hayazou2002 (2022-11-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加