SSブログ

すずめの戸締り 映画観ました。 [□映画]

 新海監督の新しい映画観ました。

IMG20221113125844.jpg


IMG20221113091539.jpg


入場者全員に新海誠本 頂けました。


IMG20221113092328.jpg


あらすじ

  

九州の静かな町で生活している17歳の岩戸鈴芽は、”扉”を探しているという青年、宗像草太に出会う。草太の後を追って山中の廃虚にたどり着いた鈴芽は、そこにあった古い扉に手を伸ばす。やがて、日本各地で扉が開き始めるが、それらの扉は向こう側から災いをもたらすのだという。鈴芽は、災いの元となる扉を閉めるために旅立つ。


感想

 面白かったです。君の名は 天気の子 に続く すずめの戸締り です。舞台は九州の宮崎が

舞台ですが、すずめは旅に出ます。宮崎から愛媛、愛媛から神戸、東京、東北に行きます。

 その地の方言がきけて新神戸駅とかも出てきて良かったです。

 新海監督は災害と男女とハッピーエンドって感じでしょうか。それでも生きるって素晴らしい

頑張って生きて行こうと思える映画でした。

 野田洋次郎さんの歌が効果的でした。おすすめです。


 おしまい。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。君の名はや天気の子を映画館で見ているので、今回もみたいのですが、まだ見れてません☆
by オサムシ (2022-11-16 06:53) 

yukimin1119

hayazouさん好みの・・・ハッピーエンドですね♪^m^わたしは・・・そのうち見られたら観ます。
by yukimin1119 (2022-11-16 14:15) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
面白かったので是非行ってください。

yukiminさま
1年経てばTVでみられる気もしますが。。。
ハッピーエンドが良いですよ。
by hayazou2002 (2022-11-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加