SSブログ

ツレがうつになりまして。 映画観ました。 [□映画]

 BSで放送してたので録画して観ました。

CA3G0026.jpg


あらすじ

仕事をバリバリこなすサラリーマンの夫、通称ツレ(堺雅人)が、ある日突然、心因性うつ病だと診断される。結婚5年目でありながら、ツレの変化にまったく気付かなかった妻・晴子(宮崎あおい)は、妻としての自分を反省する一方、うつ病の原因が会社にあったことからツレに退職を迫る。会社を辞めたツレは徐々に体調を回復させていくが……。

感想

 埼玉にいた頃映画館で見たのですが、10年前のことでした。



 佐々部監督が舞台あいさつに来てて、撮影秘話とかを話されてたように覚えています。佐々部監督は

2年前に病気で亡くなっております。時間の流れるのが早いと思う今日この頃です。

 

 誰でもなりうる 『うつ病』ですが、重たいので敬遠しがちですが、うつ病の解説映画のようでした。

堺雅人の演技が素晴らしく、うつ病患者にしか見えません。宮崎あおいと夫婦なのですが、彼女がいないと

生きる気力もなくなっていたように見えました。10年前の自分と違って今回の方が堺雅人さんの気持ちが

理解できたように思いました。


  おしまい。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。こればっかりは自分もいつなるかわかりませんです☆
by オサムシ (2022-10-13 07:15) 

yukimin1119

ドラマは少し見たことあります。それより・・・身内で「ウツ」になってしまった人が結構いるので・・・知らない人には知っててほしい事だと思います。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-10-13 15:27) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
私もならないように日々ストレスが
溜まらないように発散です。

yukiminさま
身内でうつになられたとは大変でしたね。
ガンバレとか禁句だそうで、、、。

勉強になりました。
by hayazou2002 (2022-10-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加