SSブログ

鹿児島 塩かるかん 丸国屋 霧島神宮 [◎九州 食レポ&お土産]

 ネタ切れです。

かるかんもらいました。
https://kumenya.shop-pro.jp/?pid=143873756

P1160226.jpg


P1160227.jpg

ご朱印ももらいました。霧島神宮です。アマビエ
の御朱印も今ならもらえます。
アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光を輝かせるなどの現象を起こし

、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられる。
P1160228.jpg

おしまい。。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

こんばんは。かるかん 久しく食べてないので、また食べてみたいです☆
by オサムシ (2021-02-26 21:32) 

yukimin1119

かるかんって聞いたことはあるけど・・・どんなお菓子なの?^m^
by yukimin1119 (2021-02-27 14:48) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
なかなか遠出できないですよね。


yukiminさま
かるかんは
自然薯(天然の山芋)と米の粉と砂糖だけで作られる素朴な味は、質実剛健の薩摩気質を映し出す郷土菓子なんですよ。
ういろーのふんわりした軽めのお味です。
by hayazou2002 (2021-02-27 17:45) 

yukimin1119

薯蕷まんじゅうみたいな感じかな♪
by yukimin1119 (2021-03-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加