SSブログ

筑前国一宮 筥崎宮 [旅★九州]

 筥崎宮に行きました。私が学生時代に一人暮らしの学生生活をしている
友達の家がこの近くだったので連れられて行きました。今はコロナなので
遠くへのお出かけもままならないと思います。我が子たちは折角の学生生活
ステイホームばかりで運が悪いなあと思いました。
公式HP


福岡ソフトバンクホークスも祈願に来ています。

DSC_0179.jpg


DSC_0181.jpg


家族の幸せを祈りました。



第2の鳥居に黒田勘七とあるので黒田家にゆかりがあるのか調べましたが
無関係という記事を見つけました。
DSC_0183.jpg


P1080482.jpg


P1080483.jpg


筑前国一宮の御朱印GETでした。

おしまい。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。筑前国一宮 筥崎宮は 行ったことないので、一度行ってみたいです☆
by オサムシ (2020-07-24 07:27) 

yukimin1119

息子さんたちせっかくの大学生なのに・・・ですが、中には退学なんて子たちも多いようなのでまだしあわせなのかもです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-07-24 14:13) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
博多から近いので是非行ってみてください。

yukiminさま
そうですね。退学とかに追い込まれることを考えたら
幸せですよね! 
by hayazou2002 (2020-07-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加