SSブログ

映画観ました。 セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子 [□映画]

 自粛ということでBSでしていたセーラー服と機関銃を見ました。
135459_01.jpg



あらすじ  第1作『セーラー服と機関銃』は、父を事故で亡くし天涯孤独になった高校2年生の女子・星泉が、遠い血縁に当たる弱小貧乏暴力団「目高組」の四代目を継ぐことになり、4人の子分と共に対立するヤクザと戦う、というストーリー。 1978年(昭和53年)に21世紀ノベルス(主婦と生活社)より刊行された。1981年の映画です。

感想
 多分以前にも見たことがあったと思うのですが、あまり覚えていませんでした。GWにしてたので
見たのですが、話の内容がすごくお粗末な感じで、大ヒットした作品とは思えないくらい粗いかんじの
ストーリーでした。薬師ひろ子さんが魅力的に描かれてましたが、こんなんだったかなあという感想です。
薬師丸さんの歌声と若かりし頃の演技が見られるので50歳以上の方にお勧めかなあ。

 おしまい。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。超有名な映画のはずで、何回かTVで見ているはずなのですが、たしかにストーリーを完全には覚えていないです☆
by オサムシ (2020-05-06 06:32) 

yukimin1119

友達に誘われて映画館で観てます。同時上映のほうが友達の観たかった映画(友達が尾身としのりファン)でしたが。^m^

たしかに・・・内容的にそれほど・・・でしたわ。
by yukimin1119 (2020-05-06 13:50) 

hayazou2002

みなさま
ごほうもんありがとうございます。

オサムシさま
今見ると大したことないと感じるのは、感性が鈍ってるんでしょうね。

yukiminさま
でも懐かしかったです。
by hayazou2002 (2020-05-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加