SSブログ

リメンバー・ミー 映画観ました。 [□映画]

 TVで放送してたのを偶然見つけて、見ました。
https://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html

4979817994290.jpg



あらすじ
1年に1度だけ他界した家族と再会できるとされる祝祭をテーマにした、ディズニー/ピクサーによる長編アニメ。死者の国に足を踏み入れた少年が、笑いと感動の冒険を繰り広げる。監督と製作には、『トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ監督と、製作を担当したダーラ・K・アンダーソンが再び集結。テーマパークのような死者の国の描写、祖先や家族を尊ぶ物語に引き込まれる。過去の出来事が原因で、家族ともども音楽を禁止されている少年ミゲル。ある日、先祖が家族に会いにくるという死者の日に開催される音楽コンテストに出ることを決める。伝説的ミュージシャンであるデラクルスの霊廟に飾られたギターを手にして出場するが、それを弾いた瞬間にミゲルは死者の国に迷い込んでしまう。元の世界に戻れずに困っていると、ヘクターという謎めいたガイコツが現れ……。

感想
あまり期待してなかった作品でしたが、見てみると面白くて引き込まれました。
吹き替え版でしたが、歌も上手でした。 リメンバー・ミーの意味も分かり

ハッピーエンドのディズニーらしく裏切られることなく楽しめました。
登場人物が、がい骨ばかりでしたがすぐ慣れました。ひいひい爺ちゃんとか
が出てくるのですが身近に感じました。メキシコのお話が題材ですが、
万人向けでお勧めです。ラスト前には感動シーンもあります。




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

オサムシ

おはようございます。TVでやっていたのは知っていましたが、見逃してしまいました☆
by オサムシ (2020-02-23 07:43) 

yukimin1119

いい話そうやなぁと思い・・・録画してます♪まだ・・・観てないけど。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2020-02-23 15:07) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
おもしろかったですよ!

yukiminさま
是非ご覧ください。
by hayazou2002 (2020-02-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加