SSブログ

大阪ブラブラ 露天神社 綱敷天神社 [旅★大阪・奈良]

 ネタ切れです。大阪ブラブラしてた乗せてない写真です。
MBS毎日放送のビルです。
P1240469.jpg


今度ミュージカルがあるみたいです。こんなのを見ると都会だと思います。
P1240470.jpg
綱敷天御旅社https://spiritualjapan.net/11880/
P1240471.jpg


P1240472.jpg


ヘップ5の観覧車
P1240420.jpg


次は露天神社


P1240473.jpg


「お初天神」の名で広く知られる当神社は、正式名称を露 天神社(つゆのてんじんしゃ)といいます。元禄16年(1703年)に当神社の境内で実際にあった心中事件を題材に、近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書きました。以後、そのヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったのです。(説明文より)
P1240474.jpg


建築家の安藤忠雄氏の提灯

P1240475.jpg


ドリカムのレストラン↓


P1240480.jpg


プロペラ機 どこ行くのかなあ。地方に行く便だそうです。

P1240553.jpg



P1240559.jpg


おしまい。。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

オサムシ

おはようございます。MBS自体、前はたまに歩きますが、中は入ったことないです☆
by オサムシ (2020-02-02 07:31) 

yukimin1119

心中があった場所って・・・普通に考えるとなんか怖いですけどね。^m^
by yukimin1119 (2020-02-02 14:45) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
MBSの中入れなさそうでした。東京のフジテレビとかは
お土産売り場みたいなのがあったのですが、よくわかりませんでした。

yukiminさま
そうですね、心中は怖いですね。
by hayazou2002 (2020-02-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加