SSブログ

熊谷妻沼 手作り市 2018年春 スタンプラリー&雑貨編 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

みぽりんです。続きます。


2018年4月21日、22日の土日に開催された「第21回 熊谷妻沼手作り市」にお友達と行って来ました。妻沼の手作り市ですが、年に2回、春と秋に開催される、食品や雑貨などの手作りのお店が集まるイベントです。前々から行きたかったのですが、何かと予定があって忙しく一度も行った事が無かったのでワクワク[グッド(上向き矢印)]

map.png


まずは、チラシを27番の柿沼木工さん前でゲットして、スタンプラリーをしながらお店を回ることに。チラシはHPにも掲載されていますので、事前にチェックをして行きました。 (地図はHPより)

[位置情報]アクセスマップはこちらhttp://menumatezukuri.info/access.html


こちらのイベントは人気があり、朝早くから近くの駐車場は満車になるので、歩きたくない人は8時半くらいには駐車場に着いておくと安心かもしれません。私たちは市営駐車場へ9時頃駐車し、少し歩きましたが、近くの駐車場は満車でした。


P1010598.jpg


まず最初の35番きくやさん前で最初のスタンプをゲット。一番端なのでみんながチラシを取ってしまい、すぐにチラシが無くなってしまったそうです。

P1010601.jpg


二つ目のスタンプを聖天山境内近くでゲット!

P1010609.jpg


13番聖天様境内のお店に素敵な雑貨屋さん「ランバ&クレヨン」さんで小物を買いました。

P1010608.jpg

リビングの小さい棚に飾るグリーンをゲット。¥100でした。その他手の込んだものも数百円で可愛い(^_-)-☆


P1010607.jpg

木製のおうちは、しっかりとした作りで小物入れでしょうか?


P1010621.jpg


12番付近で女性がたくさん集まっているお店が。天然石アクセサリーのお店「COCO」さんです。可愛かったので衝動買い(^^♪


こちらの2店舗で購入したのはこの子達↓

P1010703-2.jpg


37番「きらきらひかる」さんの子供服、女の子がいたら買ってたなぁ~可愛い。

P1010647.jpg


苔の可愛い置物たち。

P1010648.jpg


1番付近で3つめのスタンプをゲット。

P1010639.jpg


37番の裏路地で最後のスタンプをゲット!

P1010653.jpg


最後に小林だんごさんへチラシを持っていき、だんごを1本頂きました。

P1010666.jpg


みたらしとあんどちらも美味しかったです。

P1010667.jpg


他にもたくさんのお店があって、秋も楽しみです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。おだんごおいしそうですね☆
by オサムシ (2018-04-24 06:33) 

yukimin1119

わぁ♪雑貨類わたしも行きたぁーいです。( *´艸`)
by yukimin1119 (2018-04-24 14:55) 

hayazou2002

hayazouです。
苔の置物欲しいです!
by hayazou2002 (2018-04-24 20:05) 

hayazou2002

みぽりんです。

オサムシさん
だんご美味しかったですよ。

yukimin1119さん
手作りの作家さんの雑貨、クオリティが高かったです。

hayazouさn
苔の置物、癒されますね。

by hayazou2002 (2018-04-25 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加