SSブログ

熊谷妻沼 手作り市 2018年春 食品編 [◎関東 食レポ&お土産]

みぽりんです。

昨日は、熊谷妻沼手作り市に行ってきました。


map.png


地元熊谷の有名なお店がたくさん出店していて配布されているマップの番号を見ながら回りました。詳しくは明日の記事にて紹介。


13番の聖天様境内に気になるお店がいっぱい。


熊谷駅北口徒歩3分の「ウスキングベーグル」さん。


おすすめのみそぱんベーゴーをゲット。


P1010615.jpg


もっちりとしたベーグル生地と甘味噌のマッチングが美味~(^_-)-☆

P1010695.jpg


ティーカシェット (Te'cachette) さんも出店していました。


P1010616.jpg

こちらはお店に今度行ってみようと思います。


「れんでれ」さんのマーラカオの試食を頂き購入、甘すぎずしっとりふわふわで美味しかった。

P1010698.jpg

この日は暑くて、たくさんドリンクを頂きました。群馬で有名なコーヒー「伊藤屋珈琲」のアイスコーヒー。香りもよくて美味しかったです。

P1010620.jpg


大福茶屋横の「Y’s Cafe」も美味しそう。次回飲みたいです。

P1010625.jpg


私のおすすめ、熊谷の雪くまの中で一番好きな西田園さん。暑かったのでたくさんの人が並んでいました。ここのほうじ茶の雪くまは、お茶屋さんならではの、ほうじ茶の香りと程よい甘さのかき氷で、他では食べられないお味です。https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11027411/


P1010631.jpg


西田園さんの向かい側に新しい姉妹店がオープンしていました。「焦がし屋 武一」さん。オシャレな店内を物色。

ほうじ茶ジェラートもあるらしいけど、もうなかったようでした。

P1010634.jpg

妻沼サイダーなんてのがあるんだ、知らなかった。。。

P1010633.jpg


5番付近に、ぶらっと立ち寄ったお店でチラシには載っていないんですよとおっしゃっていた、元カメラの開発設計をされていた女性のお店桶川の「おはりやさん」のスイーツに目が留まりました。


P1010642.jpg


完全無添加の自家製の材料を使ったスイーツで、杏仁豆腐が目に留まりました。さっそく購入して食べると濃厚で美味しい~。ものづくりのプロがお菓子作りもこだわって作っているだけあって、他のスイーツも買ってみました。

P1010643.jpg

シフォンケーキはレモンのお味としっとり感がすばらしい。口の中でふんわりとろけて全くパサつきがない。美味しかった。。。

P1010644.jpg

私は「おはりや」さんのファンになりました(^^♪ 素敵な出会いに感謝。

ふるさと納税でも商品を提供しているそうです。


バナナケーキも食べました。こちらもしっとり美味しい。一つ一つが丁寧で材料を厳選しているという印象。

P1010693.jpg


それから、探していた「にこわた」さんを見つけて最後の2つの抹茶あんこベーグルをゲット。


こちらのお店は、イベントの出店と注文での生産だそうです。午前11時前に売り切れです。

P1010696.jpg

もっちりのベーグルに抹茶のあんが絶妙で、他のお味も食べたかったです。


最後に「tea drop」さんへ向かいました。https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11025186/

P1010671.jpg


こちらでは水出しアイスティーを購入。スリランカの「ルフナ」という紅茶で、香りが良く、美味しかったです。氷も解けにくい透き通った氷でこだわりを感じました。こちらのお店もとても気になるお店です。いつかランチに行きたいです。


P1010683.jpg


約2時間ほど散策し、お昼は市営駐車場までの帰り道にある、地元の方に人気の「ばんばん」さんへ。


P1010688.jpg


こちらでフライ焼きを購入。もっちりとして美味しかった。ご馳走様でした。

P1010690.jpg


他にも石窯焼きピザもおいしそうだったし、回り切れないお店がいっぱい。秋の手作り市もぜひ行こうと思いました。

おしまい。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オサムシ

おはようございます。みそぱんベーゴー おいしそうですね☆
by オサムシ (2018-04-23 06:36) 

yukimin1119

hayazouさんの「僕も行きたかったなぁ」が聞えそうです。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-04-23 13:57) 

hayazou2002

hayazouです。
いいなああ。
by hayazou2002 (2018-04-23 22:28) 

hayazou2002

みぽりん
みなさんコメントありがとうございます。
熊谷では人気のお店がたくさん出店していて
どのお店もとても美味しかったです。

hayazouさん
次回一緒に行きますか?
by hayazou2002 (2018-04-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加