SSブログ

RESTAURANT sumile OSAKA ランチしました。 ドリカム レストラン 大阪 中之島 DREAMS COME TRUE [◎関西 食レポ&お土産]

ランチしました。
前々から行きたかったドリカムのレストランでランチしました。おひとり様ですが・・・。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076417/
P1060780.jpg

説明文より↓
「sumile」(スミレ)は、ニューヨークで誕生したDREAMS COME TRUEの思いが詰まったレストラン。吉田美和のソロワークとしてリリースされたファーストアルバム「beauty and harmony」シンボルフラワーであるスミレの花をモチーフに、人々の笑顔 = Smile(スマイル)を願い「sumile」と名付けられました。フロアは、全席 川面を望み、大阪の歴史的建造物「大阪市中央公会堂」も眺められるベストビュー。
上質な時間をゆっくりとお過ごしください。
sumile OSAKAでは、3月24日から4月15日までの桜の開花期間に合わせて、特別ランチコースの提供をいたします。四季折々の姿を見せる中之島、中でも春のお花見シーズンは特に人気が高く、おすすめでございます。sumile OSAKAでのお花見ランチをどうぞお愉しみくださいませ。 (食べログより)
P1060786.jpg


ランチは1800円からなのでランチなら手が出るかなあと行ったのですが、現在桜のシーズンで
特別ランチ3500円のみの提供でした。せっかくここのレストラン目当てで行ったので奮発して
ランチ食べました。

大川の川沿いにあります。
P1060835.jpg

中ノ島公会堂が店内から見えます。
P1060776.jpg

ドリカムのアルバムのポスターが貼ってありました。
P1060779.jpg

sumile と書いてスミレって読みます。
P1060833.jpg

P1060832.jpg

P1060784.jpg

店内↓
P1060831.jpg

店内から桜が見えます。3/24の開花状況↓ 3/31に行くのがベストかなあ。
P1060803.jpg



カップルと女子会しかいませんでした。今度は妻と行こう!
時間がいっぱいあったので頑張って綺麗に写真撮りました。

・アミューズ(新玉葱のコッパ 櫻の花びら添え)
P1060788.jpg


・前菜(真鯛のカルパッチョ スミレ風味のヴィネグレット)
P1060795.jpg
・パスタ(ボンゴレロッソ 桜海老添え)
P1060808.jpg
・お魚料理(鰆のムニャイア ケッパーのバターソース)
P1060811.jpg
・お肉料理(ガルシア栗豚肩ロースのロースト グリーンマスタードソース)
P1060815.jpg
・パン
P1060798.jpg
・桜のドルチェ
P1060819.jpg

この中から好きなデザートをチョイスしてくださいとのこと。
選べないとか思っていたら
全部選択しても良いと言われたので、迷わず全部お願いしますと言いました。

これが全部です↓ ちょっとずつだったので完食出来ました。
P1060824.jpg


・コーヒー又は紅茶
P1060818.jpg

シチリアレモンティーがおススメだそうで、それにしました。
P1060821.jpg

誕生日の人がいたら、午前0時を過ぎたら~♪ のハッピーバースデーが流れて、店員さんの手拍子。
プチケーキが出ますよ。遠くから盗み撮り↓ ロウソクが付いています。
P1060813.jpg

器も素晴らしくて、お味も景色も最高でした。
特別料理なのでご予約をして行ってください。

おしまい。。。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

オサムシ

こんばんは。特別ランチ3500円すごいですね☆
by オサムシ (2018-03-29 00:33) 

yukimin1119

ドリカムのレストランってあるのですね♪

贅沢なランチ・・・やっぱりデートにいいですね、次回はぜひ奥様と♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2018-03-29 13:20) 

ヨッシーパパ

ランチで3500円とは、豪華ですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-29 19:27) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
いいお値段ですよね。少しためらったのですが
飲み会1回分と思い行きました( ´艸`)

yukiminさま
やっぱり、ここぞって時のレストランですね。
夜景も綺麗だそうです。

ヨッシーパパさま
ディナーだともっと高いんですよ。
でも美味しかったです!
by hayazou2002 (2018-03-29 20:43) 

hayazou2002

みぽりんです。
いつか連れてってくださいね(*^^*)
by hayazou2002 (2018-03-29 22:07) 

hayazou2002

みぽりんさま
連れて行きますよ!
by hayazou2002 (2018-03-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加