SSブログ

メロンパンを購入しました。関西の楕円型 [◎関西 食レポ&お土産]

 スーパーで懐かしいメロンパンを購入
しました。http://www.nishikawa-foods.co.jp/
P1050426.jpg

丸いメロンパンも売っててそちらの方がメジャーなのですが
楕円のメロンパンも関西では存在しています。

https://style.nikkei.com/article/DGXZZO03256580W6A600C1000000?channel=DF080420167220

調べると神戸が発祥の地だそうで何故か白あんが入っています。
スーパーで見つけて懐かしさのあまり直ぐに購入しました。
お味は予想通りのお味です。
美味しさよりも懐かしさでいっぱいでした。


カップラーメン 赤いきつね も関西版です。薄口しょうゆなのかなあ。
28619373_1043088452496366_4432572308337209071_o.jpg

おしまい。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。関西にいながら丸いメロンパン
しか知りませんでした。赤いきつねやどん兵衛は
関東と関西と味が違うようですね☆
by オサムシ (2018-03-12 06:33) 

yukimin1119

関西ではそちらが主流なのね。(^_-)-☆

こちらの赤いきつね・・・Wのマークで関西仕様のだしが売られてます・・・けど、わたしは、濃い口しょうゆ味のほうが好きなんですよね。( ;∀;)地元のうどんやおそばは、圧倒的に濃い口しょうゆ味です。
by yukimin1119 (2018-03-12 14:08) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
丸いメロンパンは兵庫、大阪みたいですね。
コープこうべで売ってます。

yukiminさま
おうどんは丸亀製麺が全国展開されて
関西風のうどんが全国で食べられるように
なりました。丸亀製麺は兵庫県の
明石の隣にある加古川の会社なんですよ。

by hayazou2002 (2018-03-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加