SSブログ

1ケ月ぶりの家族団らん [我が家のニュース]

2月の3連休は、単身赴任の夫が帰ってきて
久しぶりに家族と一緒に食卓を囲みました。


今までは、ほとんど毎日同じ食卓を囲んでいたのが、
日数に直すと1年に1ケ月弱くらいの時間しか一緒にいられなくなってしまいました。

いつもあるものが無くなってしまうと、やはり寂しいものですね(;_;)/~~~

主人の誕生日が2月14日なので、
少し早いですが、ささやかなお誕生日会をしました。
あと家族4人でお祝いできるのは何回なんだろうな、と思いながら、
しっかりビデオも撮ってもらいました。

今回は、近くの小さいけどオシャレなケーキやさんで
チョコのロールケーキを急遽手配し、誕生ケーキにしました。 
P1290341 (2).jpg

我が家では、ハッピバースデーの歌をみんなで大合唱するのが定番なのですが、
今回は、ドリカムバージョンで熱唱させて頂きました(^_-)-☆

一日目は、すき焼き、二日目はお好み焼きを
家族でワイワイいいながら美味しく頂きました。
長男が上手に焼いてくれて楽しいひと時を過ごしました。

P1290417 (2).jpg

真ん中の日曜日は、ラン仲間とテニス仲間との久々の再会も楽しみました。
暖かい仲間たち、本当にありがたいです。

P1290353.jpg

東京マラソンの時も、皆さんがサポートしてくださいます。
テニスの途中にレッドブルの宣伝にお姉さんがやってきたり
楽しいハプニングもありました。

P1290408.jpg

最終日は、家族でいつもの朝カラ(激安で歌うことができる朝カラオケ)へ。
そのあと長男と一緒に、お買い物。卒業式に着るスーツ一式を購入です。
バタバタと過ごして、夫は単身赴任先へ戻って行きました。

楽しい週末を過ごしたのですが、その分数日は寂しい日々です。
普段は忙しいおかげで寂しさを忘れることが多いですが。

また今週もお仕事頑張ろう。。。
夫の方はどんな風に思っているのでしょうか???

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

オサムシ

おはようございます。家族団らんいいですね☆
by オサムシ (2018-02-13 06:20) 

yukimin1119

たぶんおんなじ思いで・・・帰られてるはずですよ。
by yukimin1119 (2018-02-13 13:57) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
hayazouです。

オサムシさま
家族、一緒にいるのが良いです。

yukiminさま
同じ思いですよ。
by hayazou2002 (2018-02-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加