SSブログ

ホタルを見に行きました。 別府沼公園 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

 別府沼公園に蛍を見に行きました。
次男君に行こうと言ったら、見たことないから行きたいと言われました。
関西にいたころ次男君が5歳くらいの時に行ったのですが、覚えていないんですね。
というわけで次男君と見に行きました。夜の9時ごろに行きました。
http://www.kumagayakan.net/info/now/kin1606-1.html
P1260066.jpg

P1260122.jpg


P1260078.jpg
非常に分かりにくいですが、点が蛍です。
P1260080.jpg

次男君の腕にとまって、フラッシュで撮影。
ヘイケボタルだそうです。
S_6254762585356 (2).jpg
左下の点が蛍。。
P1260113 (2).jpg

クヌギの木に2匹のクワガタ虫もいました。
これも微妙な写真ですが・・・。
P1260123 (2).jpg

季節もののホタルとクワガタムシが見られて良かったです。

おしまい。。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

オサムシ

ホテルの季節ですね☆
by オサムシ (2017-06-26 06:44) 

yukimin1119

次男君には、きっと・・・いい経験になったことかと♪(^_-)-☆

ホタル・・・昔は、実家のまわりにたくさんいて・・・今は、夏にたまに飛んでくることあります。なかなかホタルが住めるような川、用水が減ってるせいだと思いますが。
by yukimin1119 (2017-06-26 15:36) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ホタルの季節ですよ。

yukiminさま
次男君にはいい経験だったと思います。

私の実家は都会だったので今の方が自然がいっぱいで
嬉しいです。クワガタムシも居ませんでした。
by hayazou2002 (2017-06-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加