SSブログ

真田十勇士 DVD観ました。 中村勘九郎 [□映画]

真田十勇士の映画観ました。
http://sanada10braves.jp/
320.jpg

あらすじ
2014年に上演され、ヒットを記録した舞台「真田十勇士」を実写化した時代劇。平凡な武将にもかかわらず豊臣勢の急先鋒に祭り上げられて当惑する真田幸村が、忍者の猿飛佐助らと手を組んで大坂の陣に挑む。監督には『20世紀少年』『SPEC』シリーズなどの堤幸彦、主演を歌舞伎俳優の中村勘九郎が務め、舞台版のメンバーだった『ツナグ』などの松坂桃李が共演。さらに『ロマンス』などの大島優子が、主人公たちの幼なじみである女忍役で出演。重厚なストーリーや広大なセットにも圧倒される。
関ヶ原の戦いから10年、徳川家康は天下統一を着々と進めていた。そんな徳川に反旗を翻す豊臣秀頼の勢力は、天下の武将として名をはせる真田幸村と彼が率いる真田十勇士を急先鋒に立たせて合戦に臨む。しかし、真田は容姿が良かったばかりに百戦錬磨の武将だと勝手に思われているだけで、本人も平凡な武将であるのを自覚していた。そんな差異に苦悩する彼の前に、抜け忍となった猿飛佐助が現れて実際に猛将へと仕立てあげようと協力を申し出る。佐助は霧隠才蔵など10人の仲間を集め、大坂冬の陣・夏の陣に挑む。 (説明文より)



感想
中村勘九郎さんが明るくて3枚目の役の猿飛佐助役をしていました。史実には十勇士は出てこないのですが
アクションや真田丸とかが良かったです。人物を掘り下げるというよりも面白いアクション映画って感じです。
松平定知さんのナレーションで「その時歴史が動いた」的ですが漫画チックでした。
楽しく見ることが出来ました。

おしまい。。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

オサムシ

こちら見てないので、一度見てみたいです☆
by オサムシ (2017-06-25 08:32) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
面白かったですよ。
by hayazou2002 (2017-06-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加