SSブログ

能護寺にアジサイを見に行きました。1 あじさい寺 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

 能護寺に行きました。http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/midokoro/nogoji.html
自転車ラックとかも完備でしたが、サボってるのでAPE(原付)で行きました。
DSC03845.jpg

入口で300円払って入場です。
境内に50種類800株をこえる色とりどりのあじさいが咲き乱れ、県内外から多くの見物客が訪れます。鐘楼の鐘は、元禄14年(1701年)に鋳造され、鐘の音は荘厳です。(説明文より)
DSC03847.jpg

つるしびなです。
DSC03853.jpg
今週、来週が見ごろかなあ。ガクアジサイの真ん中の花が
咲いていないものが多かったです。
DSC03852.jpg

DSC03856.jpg

これはアジサイかそうでないかよくわかりません。ガクアジサイの一種かなあ。
DSC03860.jpg

DSC03864.jpg
先週だとシャトルバスが運行してたそうです。
DSC03909.jpg

DSC03862.jpg

DSC03871.jpg


明日も続く。。

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

オサムシ

あじさいきれいですね☆
by オサムシ (2017-06-18 07:39) 

yukimin1119

ヤマアジサイかと♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-06-18 14:38) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
あじさい綺麗でした。

yukiminさま
ヤマアジサイとガクアジサイよく似てて
よくわかりませんが、白いのがヤマアジサイなのかなあ。
by hayazou2002 (2017-06-18 14:54) 

ヨッシーパパ

梅雨入りして紫陽花が綺麗な時期になりましたね。
早速、紫陽花見学に行かれたなんて、風流ですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-18 19:22) 

hayazou2002

ヨッシーパパさま
季節が変われば、その時期のものが見たく、食べたくなります。
by hayazou2002 (2017-06-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加