SSブログ

ショーシャンクの空に 映画観ました。 [□映画]

 自転車の学生時代の友達がこの映画いいから
見るようにと言ってたのを思い出したので
DVD借りました。94年の名作だそうです。
shawshank.jpg

あらすじ
妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。 (説明文より)

感想
確かに面白かったです。刑務所の話で男しか出ないのですが
逆境でも希望をもって、その時にできることをすれば、道は
開けるって話です。最後胸がスカッとします。
万人にお勧めです。アカデミー賞7部門の価値あると思います。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

オサムシ

こちらの作品知りませんでした☆
by オサムシ (2016-12-30 07:04) 

hatumi30331

名作ですね。^^
感動作でした。
by hatumi30331 (2016-12-30 07:50) 

tomochan

確か町山智弘さんだったかと思うのですが、先日ラジオ番組でこの映画のことをすごく褒めていたのを思い出しました。
また忘れないうちに、私も観てみようと思います。

by tomochan (2016-12-30 08:50) 

ヤマピー

これ持ってるんです。何回も見ました。モーガン・フリーマンの演技は素晴らしいと思います。いい味出してます。「セブン」の演技もよかったです。ちょっとショッキングな映画ですが。
by ヤマピー (2016-12-30 09:06) 

yukimin1119

いい話だとは知ってましたが・・・まだ見たことがない。観たほうがいいですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-12-30 14:11) 

よしころん

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ~^^
by よしころん (2016-12-30 20:58) 

hayazou2002

皆さま、ご訪問ありがとうございます。
オサムシさま
お正月にでも見てください。
hatumiさま
後半の巻き返しが素晴らしいです。
tomochanさま
心に響くいい映画でした。お正月にでも見てください。
ヤマピーさま
コメントありがとうございます。
モーガン・フリーマンさんいい味出してますね。
よしころんさま
よいお年を。
今、四国に来てますよ。
yukiminさま
男性向けではありますが、面白かったです。
by hayazou2002 (2016-12-31 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加