SSブログ

あん DVD見ました。 河瀬直美 [□映画]

 DVD見ました。
河瀬直美監督の映画です。
166828_01.jpg

あらすじ
刑務所から出所したのち、どら焼き屋「どら春」の雇われ店長となった千太郎の店に、徳江(樹木希林)という女性がやって来る。その店で働くことを強く希望した徳江を千太郎は採用。徳江が作る粒あんが評判となり、店は大繁盛。そんな中徳江は、つぶれたどら焼きをもらいに来ていた女子中学生のワカナと親しくなる。ところがある日、かつて徳江がハンセン病を患っていたことが近所に知れ渡り……。 (説明文より)

感想
監督さんが有名で絶賛されていると聞いていたのですが、今回初めて見ました。
女子中学生のワカナは樹木希林さんのお孫さん もっくんのお子さんです。
どら焼き屋さんに女子中学生がつぶれたどら焼きをもらいに来るのは、かなり
不自然ですが、それを含んでも面白かった。樹木希林さんの優しさ、ハンセン病
患者で外に出ることができない鳥かごの中の鳥のように悲しい人なのですが
無償の愛を店長さんにささげてました。さりげない言葉が心にしみました。
今更かもしれませんが、超おススメです。

おしまい。。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

DVD じっくり見たいです☆
by オサムシ (2016-12-16 06:24) 

yukimin1119

いいお話なのですね♪機会があれば観ます。( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-12-17 15:17) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
じっくりみてください。

yukiminさま
ぜひぜひですね。
by hayazou2002 (2016-12-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加