SSブログ

LSDトレーニング [●マラソン・ランニング]

 日曜日のことです。
天気予報は一日雨でした。
今度、フルマラソンに出るので少しでも走っておこうと
LSDトレーニングというのをしました。
LSDトレーニングとは「Long Slow Distanceトレーニング」の略で、長い距離をゆっくり走る練習のことを指します。
一定のスローペースを保って長時間走ることで有酸素運動の能力をアップさせることを目的としています。
会話が出来るほどのスピードで走るため、気分転換を兼ねてランナー仲間と一緒に楽しく走ることも可能です。走る時間を決め、最初から最後まで同じペースを守って走り続けることが大切。(説明文より)
LSDトレ.jpg

ジョギングよりも更に遅いのが特徴で、7~8分/kmで
ダイエット効果があるそうです。ゆっくり1時間30分
小雨が降る中走りました。12kmくらいしか走れませんでしたが
疲れました。

天気予報では雨が止まないはずでしたが予想が外れて
晴れてました。テニスのレッスンがあって、びっくりで
バテバテでした。でもマラソンは5時間くらいかかるので
これくらいへっちゃらにならないととかも思いました。

おしまい。。





nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

オサムシ

トレーニングすごいですね☆
by オサムシ (2016-09-08 06:27) 

koni

私も神戸マラソン走りますのでそろそろ練習しないと・・・
まだまだ暑いので走る気になりません(;_;)
by koni (2016-09-08 11:08) 

yukimin1119

長く・・・ゆっくりですか。^m^持久力つきそう♪でも・・・お疲れ様でした。 ^^) _旦~~

そうそう♪錦織くん、ベスト4行きましたねぇ♪相手強いのにすごいです。
by yukimin1119 (2016-09-08 14:43) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ありがとうございます。

koniさま
なかなか自分に厳しくできないですね。

yukiminさま
錦織君すごいですね。全米でいつも力を発揮しますね。
by hayazou2002 (2016-09-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加