SSブログ

久しぶりに将棋しました。 [我が家のニュース]

次男君が、高校の学校見学で棋道部を見てから
将棋をしようと言ってきます。
久しぶり、10年ぶり!?くらいにしました。
P1150116.jpg

前に次男君と対戦したときは、次男君は負けると泣いていたのですが
今回は負けても泣きませんでした。当たり前か・・・。大きくなったと
思いました。私が子供のころ、私の父とよく将棋をしていたのを
思い出します。いつの間にか父に勝てるようになっていたのですが
次男君にも勝てなくなる日が来るのかなとか考えてしまいました。
早く強くなってほしいのと、負けたくないのと両方かなあ。
子供に徒競走で勝てなくなった時の気分と同じです。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

オサムシ

将棋は小学校以来してないです☆
by オサムシ (2016-06-18 08:07) 

yukimin1119

父としては・・・複雑ですね。( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-06-18 13:38) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
今はパソコンとかで簡単にできますよね。

yukiminさま
やっぱり大きく育ってほしいですね。
by hayazou2002 (2016-06-18 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加