SSブログ

ちょい役ですが、映画に写真で出ました。 [□映画]

 ブロガー友達のtomochanさんから、以前撮った写真を映画に使わせてくださいと、
依頼がありました。
tomochanさんの友達がまた映画を創るので、その小道具で写真を使いたいとのことでした。
今度は熊谷真実さんというれっきとした有名な女優さんが出演し、
その亡くなった旦那さん役の写真で使われるそうです。
また映画のエンドロールに私の名前が載るそうです。びっくりです。

今回も映画の撮影してるから、手伝ってくれないかとのお誘いがありました。
朝のジョギングの後、APE50を飛ばして撮影場所に行きました。
行ってすぐに、スムージー↓が手渡され、熊谷真実さんのお手製でした。
美味しくて体によさそうでした。
P1140872.jpg
しかも熊谷さんに亡くなった旦那さん役の写真の方でしょうと言われてびっくりしました。

熊谷さんは芸能一家で、松田優作さんの奥さんが熊谷さんの妹さんだったり、
元旦那さんがつかこうへいさんだったり、有名な女優さんとお話ができるなんて、
って感じでした。肌が透き通る感じ、綺麗な方でした。
私女優よ、って威張っている雰囲気もなく、すごく感じの良い方でした。
P1140894.jpg
この日の私の仕事は、外での撮影なので撮影中に自動車が通らないように
交通整理する役割と照明さんの補助役でした。
室内での撮影は本当に至近距離で1mもありませんでした。
P1140943.jpg

子役もいて、その都度、熊谷さんやもう一人の白髪の方が優しく
演技指導されてました。

この日は、昼食をごちそうになりました。tomochan家の
手作りです!?美味しかったです。ごちそうさまでした。
P1140922.jpg

P1140924.jpg

この子が主役だそうです。↓元ジュノンボーイだそうですが
名前は忘れました。美男子の好青年でした。演技も上手でした。
P1140934.jpg

P1140999.jpg

4つ葉のクローバーを子役の人が発見しました。
幸せになれそうです。
P1140990.jpg

この日は一日中、立ちっぱなしで疲れましたが、映画づくりの
大変さが判って有意義な一日を過ごせました。ほんと一コマずつ
って感じで1日の撮影で10分とかそんな感じです。
tomochanさま 貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

自主制作でメジャーでないマイナーなので、どこの映画館で上映されるとか
全く決まっていないそうなので、見る機会が出来たら、また記事にします。

役に立ったかどうか不明ですが、楽しかったです。

おしまい。。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

hatumi30331

オ〜〜〜〜羨ましい!!
私も、その他大勢の婆ちゃんの役で出してもらわれへんかな?(笑)
ステキな経験が出来ましたね。^^
by hatumi30331 (2016-06-01 06:31) 

オサムシ

映画 すごいですね☆
by オサムシ (2016-06-01 07:05) 

yukimin1119

すごいすごい♪( *´艸`)

ちょい役よりも・・・映画つくりのお手伝いされて、熊谷真美さんとお話しって・・・いいなぁ♪
by yukimin1119 (2016-06-01 14:36) 

tomochan

先日は大変ありがとうございました。おかげさまで順調に撮影が進みました。
といってもhayazouさんが変えられてからが大変で、結局終わったのが夜の11時近くになってしまいました。
主役の男の子は安藤瑠一くんと言ってこの映画のために兵庫から駆けつけてくれてます。
完成したらスクリーンにhayazouさんの顔のアップが写るかもしれませんよ。^^
by tomochan (2016-06-01 19:00) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

hatumiさま
関東に転勤になって、東京が近いのは良かったことですね。
ちょい役でも監督さんに頼んでみますか。
でも埼玉は遠いですよ(笑)キッザニアでの疑似体験みたいでした。

オサムシさま
貴重な体験が出来ました。

yukiminさま
これもtomochanさんのおかげです。ブログで
繋がった ご縁です。yukiminさんのお住まいが近ければ
お誘いできるのですが・・・。

tomochanさま
安藤さんは兵庫から来られてたのですね。
全くなまってなかったのでわかりませんでした。
スクリーンに私のアップですか。それはきついかもです。


by hayazou2002 (2016-06-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加