SSブログ

そや、京都にいきまひょ1  大覚寺 [旅★京都・滋賀]

 各地で桜の便りが聞かれる今日この頃、京都の桜を観に来ました。
京都鉄道博物館は4/29からだそうです。残念。
P11301331.jpg

JRで嵯峨嵐山まで行きました。
P1130316.jpg

駅から歩いて17分で着きます。
P1130137.jpg

8:45に着いたのですが、9:00からだと言うことで、少しブラブラしました。
P1130142.jpg

P1130143.jpg

P1130146.jpg
菊の紋章ですね。

P1130148.jpg

P1130164.jpg

桜は7部咲きかなあ。
P1130160.jpg

P1130152.jpg

お尻じゃなかった。
P1130153.jpg

明日に続く。。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

オサムシ

京都鉄道博物館 できたら行ってみたいと
思います。昨日、京都 まわりましたが、
花見のためか、いつもより人多かったです☆
by オサムシ (2016-04-03 07:41) 

tomochan

写真きれいですね。
カメラ変えました?
by tomochan (2016-04-03 09:32) 

yukimin1119

桃尻・・・ではなく桃でしたね。( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-04-03 14:47) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
京都鉄道博物館、出来たら凄い人なんでしょうね。

tomochanさま
最近、スマホのカメラだったんですが、今回はそれなりのを
もって行きました。

yukiminさま
残念でした。桃の瓦、珍しいと思いました。

by hayazou2002 (2016-04-03 18:40) 

ヨッシーパパ

桃太郎の岡山城の屋根の桃は見たことがありますが、ここでは、どんな意味があるんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-04-03 19:09) 

hayazou2002

ヨッシーパパさま
桃は魔除けの意味をもっているそうですよ。
by hayazou2002 (2016-04-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加