SSブログ

少女は卒業しない 朝井リョウ 読みました。 [□本、雑誌、漫画]

 本読みました。
『桐島、部活やめるってよ』の朝井リョウ さんが書いた
『少女は卒業しない』 です。
P1130117.jpg

内容
今日、わたしはさよならする。図書室の先生と。退学してしまった幼馴染と。生徒会の先輩と。部内公認で付き合ってるアイツと。放課後の音楽室と。ただひとり心許せる友達と。そして、ずっと抱えてきたこの想いと―。廃校が決まった地方の高校、最後の卒業式。少女たちが迎える、7つの別れと旅立ちの物語。恋愛、友情、将来の夢、後悔、成長、希望―。青春のすべてを詰め込んだ、珠玉の連作短編集。 (説明文より)

感想
この時期にぴったりの卒業をテーマにした短編集です。
高校時代の甘酸っぱいお話です。私には殆ど縁がなかった恋話の内容です。
作者は男の人ですが、女の人の気持ちが良くわかっているのか上手く表現できてる感じです。
後悔とか失恋とか、がんばれって応援したい作品です。
高校生とかにオススメです。
『桐島、部活やめるってよ』の映画を見て、良かったと感じる人がいれば
読んでみたら良いと思います。

おしまい。。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

ゆっくり 読書 したいです☆
by オサムシ (2016-03-30 06:36) 

yukimin1119

まさに・・・お兄ちゃんたちにピッタリな感じかな♪(^_-)-☆

わたしも・・・女子高だったので甘酸っぱい青春がなかったです。( ;∀;)
by yukimin1119 (2016-03-30 13:26) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
読書もいいものです。

yukiminさま
まさに青春ですね。
by hayazou2002 (2016-03-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加