SSブログ

42歳の42.195km 甘糟りり子 の本読みました。 [□本、雑誌、漫画]

マイブームのマラソンについての本を読みました。
甘糟(あまかす) りり子さんという作家、フリーライターが
マラソンに挑戦したという内容のものでした。42歳と言う年齢
も私と変らない(44歳)ので読みました。

P1130084.jpg

内容
心も体も少しずつきれいになった。そして、これまでの生活が一変した-。
ファッション、美食などを追い続けていた著者が、足首の手術をきっかけに
フルマラソン完走を決意。1から始めた初マラソンまでの道のりをたどる。
(説明文より)

完走
ファッションとか美食とか私には縁のなさそうな女性がフルマラソンを走ると言うことで
読みました。気の強そうな感じが文章にも出ていました。何故かテニスの伊達キミコさんの
チームとかとも面識があって、有名人ともつながりのあるセレブな人が挑戦って感じです。
私もハーフマラソンを走って見て分かりましたが、42km走れる精神力は尊敬できます。

話の中に伊達キミコさんが挑戦したときは42km3時間半と書いてました。
私も挑戦できたらなあと思いました。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

オサムシ

私はフルマラソン 絶対無理ですね☆
by オサムシ (2016-03-23 06:43) 

KIKU

マラソンはそんな気負わなくても大丈夫ですよ
やってない人からみたら自転車の100kmもフルマラソンも変わりませんから(笑)
自転車と違って玄関あけたら直ぐに始められるランは敷居ご低く手軽さが最高のスポーツですから30分だけとかでも出来るし
by KIKU (2016-03-23 07:20) 

koni

私も昨年フルマラソン挑戦しましたが、無理して故障しなければなんとかゴールは出来ると思いました。

フルマラソンに挑戦するにも最近のマラソン人気で大会の抽選に入るかどうかが難関です(;_;)
by koni (2016-03-23 08:43) 

yukimin1119

きっとできると・・・信じて練習してれば・・・行けると思います。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2016-03-23 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加