SSブログ

籠原駅 代替輸送 [世間のニュース]

15日午前4時5分ごろ、埼玉県熊谷市新堀のJR高崎線・籠原駅構内で送電設備から出火、
配電盤や架線の一部が燃えた。ガイシが燃えたらしいですが17日の13時19分まで
電車が止ってました。
電車で東京に行く必要があったので籠原駅に行ったのですが
報道陣がいっぱいいました。
IMG00450.jpg

JRが止っているのを見たのは久しぶりでした。大雪以来かなあ。
電車が止っているので代替輸送で熊谷駅まで行きました。
電車でなら10分のところを15分待っての30分かかって45分、
熊谷駅で15分待って1時間多くかかりました。
IMG00452.jpg

JRの有り難味がわかった、今日この頃でした。

おしまい。。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

代替輸送 大変でしたね☆
by オサムシ (2016-03-18 06:34) 

tomochan

首都圏の大動脈とも言える高崎線が二日間も不通だなんて考えられないですね。沿線の人達は大変だったでしょうね。
ところで写真のバスは我が家の近くにある会社のバスです。^^
やっぱり動員されたんだ。
by tomochan (2016-03-18 08:59) 

yukimin1119

とっても大事な路線だったのね。( ;∀;)

お疲れ様でした。
by yukimin1119 (2016-03-18 15:07) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
電車の有り難味がわかります。

tomochanさま
子供の高校の卒業式が昼からになったり、色々ありました。
それほど個人的には被害が無くて良かったです。

yukiminさま
大動脈は言い過ぎかもしれませんが、その次に
くる大事な路線です。中仙道ですものね。

by hayazou2002 (2016-03-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加