SSブログ

ふかやシティーハーフマラソン 10kmに参加してきました。 [●マラソン・ランニング]

 日曜日、天気も良くて最高のマラソン日よりでした。
朝、6時起床で7時出発しました。正智深谷のグランドに駐車できました。
CIMG3491.jpg

正智深谷高校はサッカーで全国大会出場だそうです。
CIMG3496.jpg
ウォームアップ場とかもあり、本格的だと思いました。
CIMG3494.jpg

自転車の大会なら自転車ショップのブースがあるのですがランニングのブースがありました。
シューズ、サポーターなど売ってました。
CIMG3493.jpg

スタートゲートです。
CIMG3499.jpg

私は10km、妻は5kmに参加しました。
親子マラソン1.6kmも有りました。
CIMG3500.jpg

自己申請で10km 45分以下だと前のほうに並びます。45分から60分と
それ以上に分かれてました。
初めて走るので1km6分の60分を目標にしました。
レース中の写真は無いです。。

公式タイムを計測するのでスターターが計測し始めた時間から
計測チップがカウントしだした時間まで30秒有りました。
公式タイムで30秒損をしましたが、仕方ないです。
ガーミンの時計の効果は素晴らしく、ラップタイムが出てました。
これがあったので遅くなってるとかわかって便利でした。
ペースがわからない初心者なので同じくらいのペースの人に
付いて行くように心がけました。
ほぼ一定のペースでした。
1km 5分21秒
2km 5分31秒
3km 5分33秒 
4km 5分43秒
5km 5分45秒
6km 5分44秒
7km 5分46秒
8km 5分43秒
9km 5分25秒
10km5分42秒
で56分でした。9km地点でスパートしたのですが最後ばててしまいました。
自転車のレースでも後ろから1/3くらいの順位なのですが、マラソンでも
後ろから1/3でした。
ふっかちゃんもいました。
CIMG3509.jpg

ゴール後に煮ぼうとうを食べました。
CIMG3524.jpg
美味しかったです。
CIMG3525.jpg

CIMG3527.jpg
こちらも美味しかったです。
CIMG3528.jpg

次は1ヶ月後のハーフマラソンです。走れるかなあ。13kmまでしか走ったこと無いです。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

とまと

マラソンお疲れ様でした~
次も楽しみですね
by とまと (2016-02-28 17:55) 

オサムシ

お疲れさまでした。
ハーフマラソン 私はとても無理です☆
by オサムシ (2016-02-28 21:45) 

yukimin1119

無事走られましたね♪( *´艸`)

マラソン会場に・・・ランニングシューズとか売りに来てるのですね。その場で買う人もいる?( ;∀;)

来月は、もっと距離伸びるのですね・・・また練習ですね。
by yukimin1119 (2016-02-29 14:09) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

とまとさま
そうですね。
次に楽しみが出来ました。

オサムシさま
10kmですが、次のハーフへの弾みが出来ました。

yukiminさま
ランニングシューズとか買う人とかいるんでしょうね。
又練習ですね。

by hayazou2002 (2016-02-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加