SSブログ

夜をゆく飛行機  角田光代  読みました。 [□本、雑誌、漫画]

 角田光代さんの夜をゆく飛行機を読みました。最近、角田光代さんばかり
読んでます。
41M0XQEJVQL__SX298_BO1,204,203,200_.jpg

どうしようもなく、家族は家族−−うとましいけれど憎めない、古ぼけてるから懐かしい。変わらないようで変わりゆく、谷島酒店一家六人のアルバム。直木賞受賞後初の長篇。(説明文より)

感想
谷島家族 4姉妹のホームドラマです。他の作品と違い大きな事件は起こりませんが
4女(主人公)19歳の目線からの家族の色んな面が観察されます。サザエさん一家を泥臭くしたような
内容でした。
薬師丸ひろ子尾さんのメインテーマ
 分かってる昨日までの賢い私より少しだけ綺麗になったこと~♪
って感じの4女(主人公)でした。背伸びして大人になるのかなあ。
楽しく一気に読めました。家族の暖かさが不足している人におすすめです・・


おしまい。。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

yukimin1119

ほわほわぁんとした・・・話なんでしょうか。^m^
by yukimin1119 (2016-01-22 15:10) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

yukiminさま
酒屋さんの日常を描いた話です。
ほわほわとまでではないかなあ。
by hayazou2002 (2016-01-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加