SSブログ

月と雷 角田光代 本読みました。 [□本、雑誌、漫画]

 月と雷  読みました。八日目の蝉、キッドナップツアーと3冊目です。
角田さんの本は面白いので読みました。
P1110189.jpg
あらすじ
不意の出会いはありうべき未来を変えてしまうのか。ふつうの家庭、すこやかなる恋人、まっとうな母親像…「かくあるべし」からはみ出した30代の選択は。最新長篇小説。
幼い頃、泰子の家でいっとき暮らしをともにした見知らぬ女と男の子。まっとうとは言いがたいあの母と子を
忘れたことは無い泰子だが、ふたたび現れた二人を前に、今のしあわせが否応もなくゆすぶられて
水面に広がる波紋にも似た、偶然がもたらす人生の転換を描く。  (説明文より)

感想
まっとうな環境で育たないとまっすぐな子供に育たないというのが良く分かる話ですが
引き込まれました。私は基本的にハッピーエンドじゃないと好きじゃないのですが
最後まで一気に読みました。
映画化しそうな内容で主役は安藤サクラさんと窪塚洋介さん主演ってかんじかなあ。

しあわせって何なのかなあと言う作品でした。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

最近 本 読めてないです☆
by オサムシ (2015-10-24 08:59) 

yukimin1119

なかなか複雑そうな話みたいですね。
by yukimin1119 (2015-10-24 16:21) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
本は面白いですよ。

yukiminさま
複雑ですが面白いですよ。
by hayazou2002 (2015-10-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加