SSブログ

献血しました。 [◆献血ルームあれこれ]

 献血しました。
お菓子とジュース食べ放題
ランナーズははじめて見ました。
自転車よりは物欲を刺激しませんが
シューズやハートレットモニターなどお金を使う要素はありました。
IMG00268.jpg

献血後のアイス↓
IMG00270.jpg

成分献血には 血小板と血漿(けっしょう)があります。
血小板は4日しか保存が出来なく、血漿は1ヶ月保存が利くそうです。
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/blood/term.html
血小板の予定数量があって血小板の数量が確保できたら
次は400mm献血を推奨されます。というのも21日の有効期間だそうです。

400mlの献血をすると運動の持久力がなくなるのがすぐわかります。
400mlはしんどいのでやめました。
ですので申し訳ないですが血漿の献血にしました。
有効期間とか知らなかったので勉強になりました。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

オサムシ

お菓子とジュース食べ放題 すごいですね☆
by オサムシ (2015-10-12 08:01) 

jam

体調も悪くない時に400ccを体験しましたが・・・その後車の中で2時間程ダウンしました。
たまたま車で移動中だったので良かったのですが徒歩や自転車だったら大変な事になっていたかも知れないと思いましたよ。

ちなみに神奈川は献血車よりも献血ルームの方が良いアイテム貰えます(笑
by jam (2015-10-12 09:59) 

yukimin1119

献血する人が減っていると聞きますが・・・わたしもながらくやってないです。(^^ゞ

by yukimin1119 (2015-10-12 15:30) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
食べ放題なので是非献血してくださいね。

jamさま
400cc抜くと軽い貧血のようになりますものね。
成分献血の方が貧血にならなくて良いですよ。

yukiminさま
減ってるんですね。普段社会貢献できてないので
たまには良いかなと思ってます。
by hayazou2002 (2015-10-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加