SSブログ

学び続ける力 池上彰 [□本、雑誌、漫画]

 池上さんの本を読みました。
内容
初めて語った、父の背中に学んだこと。記者時代、コツコツ独学したこと。そして、いま大学で一般教養を教える立場になって考えること。
いまの時代に自分らしく生きるための「学び」について考えるエッセイ。

感想
池上さんが努力を続けて色んな知識をつけているお陰で判りやすい解説が出来ることが読んでいてわかりました。
特に宗教、聖書やイスラム教について全部読んでいるのには驚きました。
勉強をすることの意味、学び続けることの意味、人間死ぬまで勉強だと言うことがわかったです。
すごく理論立ててあり読みやすかったです。優しい感じだけど、しっかりとした信念がある人好きだなあと思いました。

おしまい。。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

オサムシ

池上 さん 今はいろいろ出ておられますね☆
by オサムシ (2015-10-09 07:06) 

yukimin1119

池上さんのあの知識は・・・努力なんですね♪納得です。
by yukimin1119 (2015-10-09 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加