SSブログ

9/9はスーパームーンでした。 [世間のニュース]

 スーパームーン。
月が地球に接近し、通常よりも大きく見えるそうです。
9/8の十五夜は残念ながら天気が悪くて見られませんでしたが
9日は見れました。

300mmの望遠で ISO400 F6.3シャッタースピード1/800で撮りました。
三脚なくてもOKです。
DSC09506.jpg

トリミングしてこんな感じです。
DSC095091.JPG
妻が買ってきてくれた月見団子は私が帰宅する前に
子供たちに食べられ、私は有りつけませんでした。
せめて写真だけでも撮っておきたかった・・・。
おしまい。。

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

オサムシ

満月 きれいです☆☆☆
by オサムシ (2014-09-11 06:43) 

koni

飛行機で行けそうな位に鮮明に見えてましたね。

by koni (2014-09-11 08:44) 

yukimin1119

甘党のはやぞうさんだから、写真だけで
満足もいかなかったのでは?^m^

取っといて欲しかったですよね、お団子♪
by yukimin1119 (2014-09-11 16:08) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
綺麗でした。

koniさま
天気が悪い日が続いたので綺麗に見えて
嬉しかったです。

yukiminさま
お団子と月見はセットなのですが、まあ仕方ないですね。
by hayazou2002 (2014-09-12 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加