SSブログ

庚申山 登山1 鹿さん発見 [△登山 群馬]

 6月15日、梅雨の間の晴天日
庚申山にコウシンソウを見に行きました。
コウシンソウは日本固有の食中植物で、自生地は国の特別天然記念物に
指定されています。しかもどこにあるかの標識は無いです。

AM5:30に熊谷を出発してAM7:30に銀山平の無料駐車場に到着DSC07123.jpg

林道を1時間ほど歩きます。植林とかないので気持ちいい山です。
DSC07126.jpg

天狗の投石だそうです。
DSC07132.jpg
鹿さんです。今年初の鹿です。
DSC071291.JPG

DSC07130.jpg

小鹿ぽかったです。幸先の良いスタートでした。
あすに続く。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

オサムシ

自然 って 感じですね☆☆☆
by オサムシ (2014-06-16 06:38) 

koni

鹿・・・凄い!
自然ですね!
by koni (2014-06-16 08:08) 

のっぽさん

大自然の中、ナイスShotです。貴重な写真ですね。♪
by のっぽさん (2014-06-16 09:30) 

yukimin1119

おおっ♪ニホンシカですね。(*^。^*)わたしは・・・カモシカしか山で観たことないです。
by yukimin1119 (2014-06-16 14:35) 

あずき

結構近くで見られたんですね♪
家の近所の山にも鹿が出るそうです^^
鹿だけならいいんですけど
イタチやアライグマ・ハクビシン・いのしし・さると
いろいろ居るみたいで
しかも、それが山だけじゃなくて里に下りて来てて(>_<)
by あずき (2014-06-16 15:44) 

hayazou2002

みなさま ご訪問およびコメントありがとうございます。
オサムシさま
自然の宝庫でした。
Koniさま
兵庫と一緒で鹿が増えて困ってるみたいです。
のっぽさん
さい先のよいスタートでした。
Yukiminさま
カモシカの方が貴重ですよね。天然記念物ですよね。
あずきさま
家の庭とかにいたら腰抜かしそうですね。熊じゃなきゃ大丈夫かなあ。
by hayazou2002 (2014-06-17 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加