SSブログ

わが家のこと&ハイキュー [□本、雑誌、漫画]

 長男くん、中学3年生が修学旅行から帰ってきました。行き先は京都と奈良の
定番コースです。
話を聞いてびっくりしたのが、タクシーをチャーターして6人の班ごとにタクシーで
移動するそうです。関西出身および、京都と奈良は私がよく連れて行ったので
半分以上行ったことあると言ってましたが、楽しかったそうです。
お土産に阿闍梨餅とリクエストしていたのですが、ちゃんと買ってきてくれました。
もちもちで美味しかったです。
CIMG1927.jpg


次男くんはバレーボール部に入ったので、バレーボールつながりで
ハイキューという漫画を私が購入しました。
次男くんは今までバレーボールをしたことがないので、私がルールの本とかを
図書館で借りてきたのですが、あまり興味ないのか読みませんでした。
しかし漫画を買ってきたら次男くんは早速読んでいたので、漫画は興味が
あるみたいです。
ハイキューの意味、私は判らなかったのですが、日本語表記のバレーボール
排球(はいきゅう)だったんですね。
CIMG1928.jpg

スポ根、漫画は楽しいです。

おしまい。。

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

中古価格
¥84から
(2015/1/22 18:36時点)



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 7

オサムシ

阿闍梨餅 おいしいですよね☆☆☆
by オサムシ (2014-06-10 06:39) 

yukimin1119

うちの娘(長女26歳)も・・・中学校の修学旅行は、関西で京都市内などは、タクシーでしたよ。次女の時は、市内バス利用で結構大変だったようですが。^m^
ハイキューうちの次女、最近少しはまってるようです。会社の後輩にマンカ゛借りて読んで・・・アニメも録画してますから。
by yukimin1119 (2014-06-10 15:00) 

あずき

今時の修学旅行はタクシー使うんですね^^
時代ですね^^

スポーツのルールって
文字で読んでるだけだとなかなか頭に入ってこないですけど
漫画だとスッと入ってきそうでいいですね♪(*^^)v
by あずき (2014-06-10 15:37) 

ヨッシーパパ

タクシーで観光なんて、今時の中学生は贅沢ですね。
そう言えば、息子の時も荷物を自分で持って行かずに宅急便で送っていました。
甘やかしすぎのような気がしますが・・・。
by ヨッシーパパ (2014-06-10 18:32) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

オサムシさま
阿闍梨餅おいしいです。

yukiminさま
アニメも録画ですか。はまってますね。

あずきさま
タクシーとは驚きでした。

ヨッシーパパさま
うちの子も荷物宅急便でした。
贅沢な世の中です。
by hayazou2002 (2014-06-10 22:38) 

まき

ハイキューは なるほど?
私も源氏物語の漫画を楽しく読んだ記憶があります*\(^o^)/*
それにしても今時の修学旅行は進化していますね?リッチでビックリ?
by まき (2014-06-12 21:18) 

hayazou2002

まきさま
今の修学旅行進化していますが、
子供は楽しかったと言っていたので
良かったです。
by hayazou2002 (2014-06-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加